--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.08 *Sun*

ブログタイトルを変えます。

こんにちは。
こちら千葉は先週の雪は降りませんでした。
寒さの中にも、水仙の芽が出てきたりして、少しずつ春へ向かっている気配も感じます。

さて、突然ですが、ブログのタイトルを変えます。

Le printemps du vivre
っていうタイトルは、『暮らしの泉』というフランス語(正しいかわからないけど・・・翻訳ソフトで出てきた)で決めました。

でも、自分でさえすらすら書けないし、読むのも自信ないです 

ということで、自分でも読めるブログ名に。

anemone's room
で。
以前のブログ名です^^;。

どうぞよろしくお願いします。


私事ですが、先日誕生日でした。年はもう表明できません^^;。
そして、結婚10周年を迎えました。
こちらはあっという間で。もうあの日から10年たったとは、驚きです。
すぐに授かった息子が次の誕生日で10歳ですから考えてみればそうなんですけど。

本当に結婚して良かった。
すごく大変なこともありましたが、この10年は楽しかったです。
初めて自分の力で生きているって実感を感じました。

旦那さんにも、子供達にも、両親にも、会社の皆さんにも、仕事先で出会う方達にも感謝です。


ブログの方も、育休中にこのブログを始めました。それまでもブログはやっていたのですが、こんなに続いたのは初めてです。たまに逃避しちゃう私ですが、ぼちぼち続けていきます。
肝心の片付け・断捨離は遅々として進みませんです。
フルタイム勤務でムラのある片付けですが、がんばろう。千里の道も一歩からですからね。

ごんさんの片付け隊の『くーねるさん』が、暮らしのおへそ という雑誌に掲載されました。
ごんさんのサイトや、片付け隊の皆さんのブログで存じ上げていました。
雑誌に載っていたくーねるさんの柔らかな素敵な女性のお姿に見惚れました *^^* 。
やはり素敵な方だったーー。
きっと片付け隊の仲間の皆さんも素敵な女性だろうな。
私は・・・
 時々このブログでも毒を吐きますが、仕事に厳しいワーキングママです。
 はい。仕事には厳しいです。
 他はルーズです・・・。
もうちょっと成長しないとあかんなぁと感じているので、精進します。

ではでは。
☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト
category : ごあいさつ

COMMENT

おめでとうございます
anemoneさん こんばんは。

anemoneさんも2月生まれでしたね。
お誕生日、そして結婚10周年おめでとうございます。
充実してお幸せな10年だったんですね。
その1日1日に祝福を。
そしてこれからの毎日がいっそうHappyでありますように。

以前のブログタイトル、私読めませんでした。ごめんなさい。
今度は読めます(^^)
そしてテンプレート大好きです。季節感あるよね。

フルタイムのお仕事をしながら子育てに家事にとがんばっているanemoneさん。
とても素敵な女性だと思います。

これからも体に気をつけて、いつまでも輝くワーキングレディでいてくださいね。

by ゆみこ #T.gVgKvs
2015/02/08(日) 22:04 [Edit
ゆみこさん
ゆみこさん、こんばんは♪
ゆみこさんも2月生まれですね。少し早いですが、お互いにhappy birthday v-274v-315

> お誕生日、そして結婚10周年おめでとうございます。
> 充実してお幸せな10年だったんですね。
> その1日1日に祝福を。
> そしてこれからの毎日がいっそうHappyでありますように。

ありがとうございます。
10年、いろいろあったけど、絶対この10年で良かったと思います。
子供達に出会えたのがこれ以上ないくらい幸せです。


> 以前のブログタイトル、私読めませんでした。ごめんなさい。
> 今度は読めます(^^)

やっぱりそうですよね。
じぶんでもスペル打てませんでした^^;。

> そしてテンプレート大好きです。季節感あるよね。
私は良くテンプレを変えるのですが、その時々で気分に合うものを選んでいます。
このテンプレは昔DLしたのですが、久々に見てみると『いいかな』と選びました。

> フルタイムのお仕事をしながら子育てに家事にとがんばっているanemoneさん。
> とても素敵な女性だと思います。

> これからも体に気をつけて、いつまでも輝くワーキングレディでいてくださいね。

ありがとうございます。
ゆみこさんもくーねるさんも、むーちゃんさんも、みなさん素敵な女性で。
もちろん、ごんさん。
そんな女性に私も近づきたいです。
仕事ばかりしていると、男脳・男顔になっちゃうので、このブログを通じて、妻・母の面を意識したいですね^^。

by a・nemone #-
2015/02/08(日) 22:31 [Edit
anemoneさん こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます。
そして私も二月生まれ。笑
ブログタイトル、私も実は読めてませんでした。笑
暮らしの泉って言う意味だったんですね。
改めて感心しています。さすがー。

ご結婚10周年なんですね。
またまたおめでとうございます。
優しい御主人とかわいいおこちゃまたちに囲まれて
大変なこともあったでしょうにそれでも結婚してよかったって言える
anemoneさんがすてきです。

自分のブログに疑問を感じた時
anemoneさんのブログで年末に綴られた「ブログを通して生活にテコ入れしたい」
この言葉でブログにまた取り組んでいこうって思いました。
ブログのための片付けであっても片付け報告のためのブログでもいいんだなって。
ダメな自分も頑張ってる自分もみんな自分。
そんな自分を気兼ねなくお見せできるごんさんファミリーの存在は
年々私の中でかけがえのない大事な存在になってきています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あ、私、素敵じゃないのよー。
スパッツ姿で出かけちゃうおっちょこちょいだからー。汗
by むーちゃん #-
2015/02/09(月) 18:32 [Edit
むーちゃんさま
こんばんは。むーちゃんさんも2月生まれ!
みんな2月なんですね。

> ご結婚10周年なんですね。
> またまたおめでとうございます。
> 優しい御主人とかわいいおこちゃまたちに囲まれて
> 大変なこともあったでしょうにそれでも結婚してよかったって言える
> anemoneさんがすてきです。
そうですね。旦那様と子供と暮らせて、幸せです。
本当に子供はありがたいです。

> 自分のブログに疑問を感じた時
> anemoneさんのブログで年末に綴られた「ブログを通して生活にテコ入れしたい」
> この言葉でブログにまた取り組んでいこうって思いました。
> ブログのための片付けであっても片付け報告のためのブログでもいいんだなって。
> ダメな自分も頑張ってる自分もみんな自分。
> そんな自分を気兼ねなくお見せできるごんさんファミリーの存在は
> 年々私の中でかけがえのない大事な存在になってきています。

むーちゃんさんのブログはとても素敵です。
日々のことを綴られているけれど、とてもいきいきしていて、読んでいる私も世界を広げていただいています。
御朱印、お寺のカラフルな・・・あれとか。
ムツ君とうちのラピのことも重ねながら読んでいます。

ブログを続けてもらえるきっかけになってよかったです。

>
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。
> あ、私、素敵じゃないのよー。
> スパッツ姿で出かけちゃうおっちょこちょいだからー。汗

おっちょこちょいクィーンと書いてあったような(笑)
いえいえ、とてもチャーミングな女性です。写真では顔消ししてあるけど、お美しいと察しております。

ネットもいいですね。
出会うこともなかっただろう方とこうして出会えるのは、とても幸せです。
by a・nemone #-
2015/02/12(木) 01:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。