This Category : お金のこと 買ったもの・買いたいもの

--.--.-- *--*



2015.04.08 *Wed*

お買い物で気分転換か・・・

こんばんは 

今日は久しぶりの休暇を取りました。たぶん、子供が具合が悪くなった時くらいしかここのところ休まなかったので、久々の休みです。それだけ、仕事が一段落したということでしょう。

朝から寒い。というか、雪ですよ、4月の雪。
1日中寒かったですね。

美容院に行きました。
だって、みすぼらしいから。
実は一昨年の秋にカラーをしました。それまでしなかった。そしたら、白髪が一気に増えました。私は元から髪の色素が薄いので、一気に抜けちゃったような気がします・・・。
しかし、それが戻ることもなく・・・。何度かカラーを繰り返しましたが、体に悪い気がしてきて、自分でヘナをしてみました。しかし、染まらず・・・。
前回、美容院に持ち込んで、ヘナで染めてもらいました。
が、染まらず・・・。

トリートメントタイプの白髪染めを何度か試してみましたが、やや色が付いたかな程度です。

まだ、隠れたところの白髪なのですが、鏡を見る度、がっかりしています。髪をかき上げながら白髪を抜いていると、自分がずいぶんおばあさんのように思えて・・・。

それで、そんな気分になるより、ちゃんと染めてもらおう と、今日美容院へ行きました。
やっぱりこの方がいいです。
少しでも気持ちを上向きに。
気持ちって顔に出ますよね。

その後、近所のアウトレットに行きました。
通勤バック、とても着やすい蒼のボーダーのジャケット、そして・・・清水から飛び降りて、革のジャケットを買いました。
これはね・・・すごくイイです。長年探していた、体にあったジャケットです。
革ジャンはずいぶん買いました。オークションが多いです。
でも失敗もずいぶんしました。
最初、男性の小さめのものを買いましたが、想像以上に大きかった。男性用は肩や二の腕が太いです。固い革質だと、ロボットのようになってしまいます。

今日買ったジャケットは、レディースものです。着た瞬間から馴染みました。腕・肩がぴったりです。
皮はゴート(山羊)なので柔らかい。
なかなかレディースものは手に入らないだろうと思い、買いました。

これです。
AVIREXのG-1

写真で見るより、どかジャンぽくないですよ。シンプルです。
※サイズはSです。私は普段11号ですが、Sサイズでも身幅はOKでした。腕はピタッとします。Sサイズしか店頭になかったからですが
最近、服はサイズが重要だなと感じています。
サイズが合うということは、服において重要なファクターなんですね。
これまで気にしてこなかったです。
下半身がたくましいので、ボトムはサイズを重視していましたが、上半身は気にしていませんでした。

さて、気にいったものを買ったのだから、合わないものは処分しないと。
服の断捨離は、私にとってラスボスです。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.03.16 *Mon*

ストレス貯まると買い物するのかなぁ

こんばんは。だいぶご無沙汰してました。連日の飲み会で風邪をひいてしまいましたが、休むまでにはなっていません。
皆勤賞を目指していた息子は、風邪ひいて3日ほど休みました。
そうそう。うちの子供はあまり休みません(休ませないじゃなくて^^;、丈夫な方です)。
息子は小さい頃は良く休んだけど、小学校になってからは大物(ロタウイルスとか)以外はかからなくなりました。
娘は保育園に預けた年(2歳)はいろいろもらいましたが、ほとんど元気です。

ありがたいねーーなんて夫が言ったら、案の定休みました。

私たち夫婦も、あまり会社を休むことなく、共働きさせてもらっているのは子供達のおかげです。そして両親のおかげです。
ただ、両親も体が弱くなってきたので、うつる病気の時はなるべく預けたくないです。


さてさて、3月もあと半分ですよ。
どうしましょう。
仕事で、あれもこれも終わってないーーー(泣)みたいな状況で、焦っています。

ストレスがずっとかかってるのかな・・・買い物にいってしまいました。
と言ってもユニクロ。

イネスシリーズが発売になって、最近はネットで注文はしなくありました。実際店舗に行くと、ネットで良さそうなのも似合わなかったりね。質感やサイズは実際着てみないとわかりませんね。
で、確認に行きました。

子供らを連れて行ったのですが、あれこれ迷って、結局最初に試した一着を買ってしまった。

リネンテーラードジャケットのブルー(紺の細かい千鳥、サイズはL)です。
最初黒の方がいいかなと思って試着したら、息子にあとから着たブルーの方がいい と言われて決めました。
しっかり作られています。
ただ・・・イネスのPコートを冬に買ったのですが、シルエットは本当にイイのですが、布の質が良くなかった。一万円で安いから仕方ないけど、3万でもいいからあのシルエットで素材のいいもので作ってもらいたいくらいです。
今回のジャケットはどうかなぁ・・・。

イネスシリーズは、シルエットや細部のこだわり、縫製がいいように感じます。
若干のかわいらしさがあったり。

あとは息子のジャンバーとトレーナー、娘のトレーナーを買いました。
息子はスヌーピーとウッドストックのかわいい柄に、「これにして」と。
娘は大好きなキティちゃんで。

あぁ、ストレスがたまると買っちゃうんだよなぁ。
ちょっと服の断捨離をしないとと思ってはいます・・・。

1時過ぎてる。うわ、寝ないと。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.05.31 *Sat*

洗濯機を買いかえた。

こんばんは。今週はめちゃくちゃ仕事が忙しかったです。でかい仕事が1日に2個3個とか。でかい仕事があると、その準備も時間をかけないといけないのに、その場その場で作りました。こういうケースも最近は結構あったので、その場しのぎの準備でも何とか乗り切れました・・・。

故に、おうちの中はすごひ状態です。

先週から、結婚以来使ってきた9年物の洗濯機から微妙に水が漏れてきて、日に日に水漏れ量が増えてきました。
この洗濯機は2回ほど調子が悪くなりましたが、いい仕事をしてくれました。
日立の白い約束という洗濯機8kgです。

夫が調べてくれて、どうも水漏れの修理は面倒そうだと(修理に出さないといけない)。
洗濯機がないのは困るので、9年頑張ってくれたから、ありがとうして、買い換えることにしました。

日立かパナソニックだろうと踏んで出かけました。

実際見ると、日立のビートウォッシュは質実剛健。パナはデザインがいい。
日立は良く汚れが落ちるけど、布をたたくような洗い方なので、傷むとイヤだなと思いました。
今のビートウォッシュでない日立の洗濯機で今以上の容量=9kg以上があれば良かったのだけど、店にはなかった。
パナは新型に切り替えたばかりで発売3日目とのこと。
なので初期不良の可能性が日立より高そう。

いろいろ迷いましたが、今回はパナにしました。

これにしました。



ウチは、乾燥機が必要ないので、簡易乾燥のものを選びました。

おしゃれ着洗いや、マニュアル仕様など、細かなところがパナは良さそうです。

一週間使ってみましたが、普通に使えてます。
8kgから9kgに容量を上げたのですが、それほど増えた感じはしません。
日立は巾が狭くて深さがあったけれど、パナは幅が広く、深さが浅いせいもあるかもしれません。
ただ、パナは浅いので、洗濯物を取り出しやすいです。
あとは、パナは洗剤、柔軟剤を入れるところが上部に並んでいて、作業しやすいです。
日立は違いました。


長く使いたいですね。

10年。

私は後何台洗濯機を使うのだろう。


そういえば、ウチの洗濯機を買い換えるという時に、私の実家もほんの少し前に洗濯機が調子が悪くなり、新しい洗濯機が届いたところだと知りました。
母と話すと、叔母のウチも洗濯機を買い換えたところとのこと。

なんでしょうかね-。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.05.12 *Mon*

ユニクロのイネスシリーズ

こんばんは。この休日はゆっくり過ごしました。

今年に入った頃からでしょうか、朝起きると指がこわばっていることがあって、それがここ最近は力を入れると手のひらの筋肉と肘下の筋肉が痛くて、力が入らないのです。

頭をよぎるのは、リウマチ。

病院へ行かないといけないかな。

昨晩はいろいろ心配になって調べてみました。

他に可能性があるのは、首から来る神経痛。確かに首の第1頸椎左側が変形しているように思うのです。
それに昔から首がポキポキ鳴って、ひどい時はうがいもしにくかったです。今も首をスムーズに回せないです。

このどちらかの気がしてきました。


ちょっと前に右頬にしこりがあって、マッサージすると耳下のリンパ腺がおたふくのように腫れ上がる・・・もしや悪いものじゃないか・・・と心配になっていました。
それで、重い腰を上げて、子供の家庭訪問で仕事を休めたので、その日に受診しました。
そしたら、顎が狭い上に、親不知があるため、ちょうどそのあたりの骨格が当たるらしくて、その内側にある唾液腺が詰まりやすくて腫れるとのことでした。
耳下に耳下腺があるので、そこまで腫れるそうです。

そう聞くととても安心しました。
早く受診した方がいいですよね・・・。
しこりを感じる度に、『悪くなっているんじゃないか』と気になりますから。


他にも、婦人科へも行かないといけないし、胃カメラも飲みに行かないといけない・・・。

女40歳過ぎると、いろいろ不調が出てくるなぁ。



さて、前置きはこのへんで、ユニクロのイネスシリーズ、皆さん買われた方も多いのではないかと思います。
私もこういう路線は好きです。
シンプルカジュアルで、さりげなくセンスがある感じ。生地もいい感じ。

買った中で、良かったなというものがあるので紹介します。
(飛びついたわけではないので、お店で売っていたとか、ネットショップで残っていたというお品ですが^^;)
※写真はユニクロさんから拝借します。

1.シルクシャツ
これは、オフホワイトとブルーを買いました。サイズはM。
シンプルなデザインなのがいいです。少し前に買ったユニクロオリジナルのシルクシャツは、襟が開きすぎていて、その襟もシルエットが崩れやすいので着るとだらしなく見えるようですが、イネスのはしっかりしていそうです。

色はなんといってもブルーが素敵です(画像ではイマイチですが、実際はきれいです)。
この微妙な色加減はなかなかない。紺でもない。着ると映えると思います。
140221-item_12.png
66_126085.jpg


2.デニムシャツ
これも気に入りました。サイズはLしかなかった。色は青。
生地が少しテロンとしていて、シルエットがきれいです。着ていて疲れないシャツ。
色の具合が大人っぽいダンガリーです。

140221-item_17.png

3.Vセーター
色は青、サイズL。
なんてことないセーターですが、着るとかっこいいです。生地も『うすいじゃん』と思ったけど、着てみると安っぽくないです。
色は紺なんだけど、微妙に普通の紺とは違う。パリジェンヌ の青 ですか?
140221-item_11.png


4.コットンリネンのロングシャツ
これは店頭で見て気にいって買いました。色は黒、サイズL(しかなかった)。
なんでしょ。実際見るとよかったです。よそ行きで着たいです。細いベルトを上からして。生地もいい感じですが、まだ着ていないので、洗濯してどうなるかです。
140221-item_27.png


とても満足な買い物でした。
本当はチノパンが生地が厚くて柔らかで欲しかったのですが、膝下から細いシルエットで、ふくらはぎの太い私には無理でした
ストレートなシルエットなら良かったのにな。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.07.25 *Thu*

買い物三昧

こんばんは。

早く寝ないとマズイマズイ。

明日は飲み会なのです。仕事の。



さて、ここ最近、買い物三昧です。

なんでしょね。
断捨離始めると、持ち物を見直したくなる。

自分に似合うモノとか、持っていて気分のイイものとか。

仕事用のカバンが、気にいっているけどくたびれてきて・・・。

これ買おうか、考え中。



こげ茶、いい感じ。

説明にある、『肉盛り技法』ってのが、すごく好きな感じです。

革、いい匂いがするよね・・・。

ただ、A4がすっぽり入らないようなレビューがあって、そこが心配だ。

でも、かっこいいな・・・。

 昨日来ていたトップス、ほつれとシミに気づいた。珍しく、顔色がよく見える色合いで気にいっていたんだけど(エメラルドグリーンを濃くしたような色)、洗濯して畳んでいたら、これ着ていたら恥ずかしいよなと思った。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
