05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 美容・健康・ダイエット

白髪考察

2016.03.06 *Sun*
白髪対策に、アキョウ(ロバ由来コラーゲン)のサプリを始めることにしました。

実は30代後半くらいから数年間アキョウのサプリメントを飲んでいました。
当時白髪は数えるくらいでしたが、ここ数年で一気に増えてしまいました。
原因は
 1.加齢・・・41歳くらいから増えた。
 2.カラーリングを始めた。

気分転換にカラーリングをしてみたら、その後一気に増えました。
増えたので白髪染めをする→その都度増える→染める・・・の繰り返し。

私は白髪家系で、私自身は30代後半まで白髪はそれほど目立たなかったです。
ただ、髪の色素が薄いので、特にこめかみのあたりは若い頃からオレンジ色でした。

それがカラーリングで一気に色が抜けてしまいました・・・。
後悔です。

最初に戻りますが、アキョウのサプリメントを数年・・・たぶん3年以上は続けていました。
定期便で届くのが貯まってしまったし、結構高価だったのでやめてしまったんです。

先ほどあげた原因が直接大きな原因だと思いますが、白髪の発生を抑えていたのは
アキョウのおかげかもしれないと思うようになりました。
ほんとにその数年は増えなかったから。

ということで、今踏ん張らないと、どうすんの?44歳。
で、アキョウを復活させることにしました。

和漢メディカさんというお店です。
以前は『壮健』という粒のサプリを取っていました。あ、そうだ、この壮健がリニューアルするって言うんで
やめたんだった。

今回は、髪によさそうな・・・『黒ツヤソフト』にします。

アキョウのサプリメント 定期便

たぶん、目に見える効果はなかなかわからないんだと思う。進行を遅くするって感じで効くんでしょう。
ただ、レビューにもあるように、お肌や髪質の改善はわかりやすいです。
鉄分も含まれますが、私の重症な貧血にはこのサプリだけではダメでした。
貧血はネイチャーメイドの鉄サプリが効きました。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



シャンプーのこと

2015.07.31 *Fri*
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
6月下旬から7月下旬は仕事が忙しくて、ついPCに迎えませんでした。
その間、金沢~富山へ家族旅行へ行って、ブログで知り合ったむーちゃんさんにお会いしました。
このことはまた別記事で書きます。
むーちゃんさん、お時間を取っていただいて本当にありがとうございました。
とても楽しくて、なんだか夢のような時間でした。
秋にはこちら自慢のピーナッツを楽しみにして下さいね^^。

さて、今日はずっとジプシーをしていたシャンプーについてです。
やっといいなというシャンプーを見つけました。

それは、これです↓


会社の隣に座っている女性の先輩から教えてもらいました。
黒髪のストレートがきれいな方です。

実はここに行き着くまでシャンプージプシーになっていました。
ドラッグストアで買える無添加系を試したのですが、べたべたする。
思い切ってパックスシャンプーとリンスを使い始めました。これは30代の頃ずっと使っていたのですが、全く余計なものが入って無くてサラサラになります。

・・・

でも今回はリンスと相性が良くなくて、ダメでした・・・。そういえば以前もリンスはイマイチで、リンスはパックスナチュロンの方を使っていました。
ただ、白髪染めをするようになったので、パックスに耐えられない髪質になってしまったようです。

パンテーンもベタベタしてしまい、ようやく牛乳石けんにたどり着きました。

職場の先輩も言ってましたが、リンスはいらないです。洗い流さないトリートメントを毛先に付けるだけで十分。
翌日べたっとすることは無くなりました。
よかった。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ




美容院について

2015.06.22 *Mon*
ご無沙汰してました。
元気です。
片付けの方は、クローゼットの仕分けをやりました。
他は進んでいません

ブログに書きたいことがいっぱいあったのに、書けませんでした。

ちょびちょび書いていきます。

まず、もう10日くらいたちますが、美容院へ行きました。
ここ最近白髪が増えたので、染めないとみっともないのです。
自分で染める気力もないので、美容院へ。

行ったのは、もうかれこれ10年通っているところ。
私、美容院は午後半休取って行くことが多いです。平日は空いているし、染めもすると時間がかかるので。
行ったら、いつも頼んでいる店長さんは他のお客さんがいて、ちょっと気になっていた、オーナー妻の、副オーナー=先生があいていたので、思い切って先生にお願いしました。
先生は私より少し年上。
年配のお客さんから、若い人まで、結構この店では指名が入っているので、安心してました・・・

そしたら、ひどい髪型にされてしまったです。

思いっきり、梳かれてしまって、もうまとまりがつきません。
結べない長さだし、ムリムリ結んでも前髪の方が変。

私の髪のクセがまったく考慮されてません。

ほんと、どうにもこうにもならない髪型ですよ。

染めの方も、地肌に染料がいつまでも残っていました。
ビックリ。


もう、二度と行かない。

一度他店に浮気をしたのですが、店長さんは私の髪質を理解してくれるし、染やマッサージが丁寧なので店を戻しました。
ですが、どうも、かっこよくしてもらったことがありません。

浮気したお店は、若いお兄さんにやってもらいましたが、素敵にしてもらえました。
ただ、こちらは長持ちしない髪型かも。
ただ、このお店に行ったあとは、ほめられた。

ということで、もう、あのお店には行きません。
店長さんはよかったけど、先生 もいるからね。
きまずいですもん。

ほんと、このへんな髪型で半年くらいガマンしないといけないなんて。
絶対にいやがらせだよ。
ほんと。
美容師も男性の方がいいのかもしれないと思っています・・・。

女性は苦手です・・・。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


フラコラのプラセンタは効きそうですよ。

2015.05.17 *Sun*
こんにちは。

私、年齢のことは30代後半の頃は全く意識しませんでした。
意識しないということは忘れるということで、見た目もそれほど変わらずにいました。子供を産んだからか体重もそれほど変わりませんでした。

でも、ここ最近って、私43歳ですが、さすがに白髪が増えて、もう隠せない域です。
白髪の話はまた今度ですが、染めなきゃ良かったと今でも後悔しています。
ずっと地の色だったんですね。もともと色素が薄かったから、カラーリングしたことで白髪ゾーンへ近づけてしまったと感じています・・・ (ノд・。) グスン

ベルメゾンか何かのカタログ送付に入っていた、山口智子さんのでっかい広告が目に入りました。
フラコラのプラセンタ美容液の広告。

もしや、山口智子もやってるのかな-、なんて広告を読んでも、裏面は以前と同じく、表記された年齢が信じられない程に美肌の、一般の方の紹介でしたけども。


ただ、私、プラセンタが美肌に効くことは知っていました。
自分じゃなくて、以前仕事で会ったものすごく肌のきれいな女性から、肌の秘訣は”とにかくプラセンタ”だと教えてもらったことです。

その後自分でも1万円くらいする美容液やサプリを買ってみたけれど、良くわからなかった。
冷蔵庫で保管っていうのもめんどくさかった。


で、今回のフラコラの広告を読んでみると・・・

今回、お試しで15ml 980円が3本まで購入できる→45mlで2940円。
レギュラーは30mlで3600円ですから・・・かなりお買い得 

フラコラお試しページへ


で、買って使い始めました。

使い方は、洗顔後最初に付けます。その後通常のお手入れ。

今、1本目が使い終わりました。


感想ですが・・・



これは効果がありました 
鼻脇の頬の毛穴が少し目立っていたのですが、かなり無くなりました 
肌のくすみも少なくなったように感じます。

私は、キメは細かい方ですが、肝パンとシミが頬骨位置に目立ちます。
また、肌の色は黄色が強くて、目の周りのクマも目立ちます。
シワはあまり目立たないけれど、ゴルゴ線が調子悪いと出てきます。
くたびれると法令線も注意です。


こんな私ですが、肝パン以外はプラセンタを始めてから良くなったと感じています。


仕事で出会った彼女は、本当に雪のようにシミ一つ無い美しい白い肌でした。
ちなみに寝る前にふくらはぎのマッサージを念入りにしていました。
とても美容意識の高い方でした。

回し者では決してないですが、このフラコラの美容液はオススメです。
どのくらい持続するかはわからないけど(付け続けると効かなくなるかはわからない)、私は続けるつもりです。

お試し品は、1本だと私の場合、効果が実感できるかなーーくらいだったので、複数本(3本までですが)の方が いいかと思います。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


お肌がヤバイので、コラーゲンてこ入れ

2014.08.03 *Sun*
こんにちは 

ここ数日、仕事でイヤーーーなことがあって、おこりんぼうになっていました。 
以前も書いた、『女王蜂』と『隣の人』のダブルパンチだったです。
女王蜂の記事は こちら

これと同じことを、されてしまったんですよ。
私が作成した資料についてのことを、↑上記のバカにしていたあの二人に聞いていた。
聞いていたというより、私の資料をネタに、『なんだろね、これ』みたいに時間かけて盛り上がってた。
作成した私に聞けばすむ話ですよ。

席が離れているので気づかなかったけど、他の仕事を片付けないといけないから、また夫に頼んで子供のお迎えを頼んで、仕事をしている最中でした。
コピーを取りに行って、3人組が話している近くにいってわかりました。

もうね、2回目だから、『これは言ってやらないと』と、言いました。

『私の仕事ですから、私がいるのならば、私に聞いて下さい』と。

そしたら、女王蜂、目が鬼になりましたよ 
『あなたの資料を読んでわからないから、よりよいアドバイスをするために、この人達に聞いたのよ。何が悪いの

うーーーん。
もうわかっちゃってるんですよね。
この人、私に負けたくないだけです。
本人も言っていた。『あなたに聞いても、これはこういうことです と言い切られるから、言い返せない』と。

だって、それが事実ですから。女王蜂がこの分野に詳しくなくて、読んでわからないだけで、その資料を渡すプロの皆さんには当たり前にわかることなんです。
『私』があくまで中心。『私』の関所を通らないと許さない。

ならば、もっと勉強して下さいよ。ちやほやする人間の仕事ばかりえこひいきせずにさ。知りたかったら聞けばいい。
まったくその努力もなしに、出してくる資料だけをチェックするだけで、わかろうとするなよな(わかる気はないんでしょうがね)。

まぁ、その場の言い逃れです。こいつは、ダメだーーーと。力で説き伏せたがっている。
言い返しましたけどね。
おかしいものはおかしい。私がいる時は、私に聞いて下さいと。気分が悪いですと。

ちょうど、私の隣の席の先輩も女王蜂に説明することがあって、このやりとりを聞いていました。
援護射撃してくれましたし、目撃者になってくれました。

50代半ばの人ですが、ダメですね。
先ほどの女王蜂のことを書いた記事にも書いたけど、もう定年 って女性研究員たちのレベルの低い仕打ちをされてから、年をとっていても信用ならない・・・成長していない人はいるものだと知りました。

この人もそうですね。

後日、私の上司(友人です)とこの話もして、『みんなわかってるよ(一緒にその場にいた先輩も)。anemoneの味方だから大丈夫。ほんと、あの人は謝らないし、何でも負けたくないんだよ』と言ってました。

ま、こういうやりとりがあって、感情を摩耗したわけです。

隣の人(今年は斜めになったけど)の事件は、担当している相手方が、彼が相手にならないから私に連絡してきて、ちょっと巻き込まれました。
そちらは上司が間に入ってやっていくでしょう。



で、前置きが非常に長くなりましたが、こういう怒りまくることが起きると、お肌や体調も悪くなります。
体と心は連動していることは、ここ1年で痛感しています。

目の周りは真っ黒。
シミも目立つ。

ってことで、化粧品とコラーゲンを頼みました。

シミはこちら→ ビーグレン

トライアルを。
アンプルールのスポット美白を使っていて、効果は感じています。
ビーグレンも良いようなので、試してみます。

そして、コラーゲン 
やっぱり飲んだ方が調子が良いんですよね。しばらく飲んでいなかった。
以前は、ビタコラや、 ファンケルのコラーゲンドリンク を飲みました。ビタコラは効く気がしたけど、広告があやしいのでやめました。ファンケルは劇的な効果を感じられなかった。

で、今回、アスタリフトを頼んでみました。 初回限定サイト

さてどうでしょう。口コミは良さそうです。量も少ないので夜にサッと飲めそうです。
ニッピコラーゲンとか、粉のものも興味がありますが、どうしても寝る前に飲む時は、そのままドリンクの方が飲みやすくて、続けられるからドリンクを探しています。

あとは、オーストラリアのコンビタ社のローヤルゼリーをここ数年飲んでいます。これは元気になる気がします。効果があると感じています。一日一粒。300個入りを買ってますのでかなり持ちます。ちょうどなくなりそうだなということで探したら楽天でも買えるようです。コンビタのサイト

女40代。いろいろやることがありますな 

なにより、怒りの感情を溜め込まないことです。
こころと体は見事に連動してますね~。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )