08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 集中ダイエット

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年でたったの1kg減

2013.05.06 *Mon*
こんばんは。今日は自主的に休日出勤しました。仕事がたまっているのと、人がいないと集中できるから。

でも、ウチの上司が来てしまい、しばしいろんな話をしてしまった。

上司は今度家を建てるらしいです。

超こだわり派の上司なので、ただのハウスメーカーでは建てないだろうと思ってはいましたが・・・




たくみですよ。


あのたくみ。


って、どのたくみですが、最近だと部室の改造を手がけたたくみなんだそうです。
私その回、2回観ましたよ。


たまたま知り合いがいたそうで、たまたま頼むことになったとは言っていました。



絶対、凝り性だから、毎晩寝ずに、いろいろ探すんでしょうね。

絶対、こだわるよ。



さて、タイトルの件ですが、ダイエットのことです。
久しぶりにグラフに記帳してみましたが、全く減っていません。
欲目にみると、だんだん下がってきているような。

ただ、一度激増しています。
いや、最初のクリスマスにも激増しています。2度目は3月下旬~4月上旬。

まさに、飲み会シーズンですよ。
宴会料理が効くんですね。

マラソンも結局やらず、ダイエットらしいことは何もやっていません。

でも、ちょっと痩せたいです・・・。

いやぁ、洋服がかっこわるくない程度に着れるくらいになりたいです・・・。

たぶん私の場合、体重があと2kgくらい減ると、スッキリするらしい。1年前はそのくらいだったです(泣)。
授乳の影響で体重が減っていました。
とても痩せてかっこいい人の体重レベルではないけど、固太り、骨太の私には、57kg台がちょうどいいくらいなんだと思います。


最近美容で気をつけていることは、海草をなるべくとることです。
白髪対策に少しでもなったらいいな。
ミネラルもね。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日もジョギングしました。

2012.12.19 *Wed*
こんばんは 

昨日から始めたジョギング・・・

今日も走りました。

ご飯を炊いている間に^^;。

昨日よりも一本先の曲がり角で曲がって、2本先の曲がり角で曲がって、家に帰って来ました。

途中辛くなったら歩きました。


まだまだ距離は1km程度ですが、昨日よりかは楽になった感じがします。

とにかく足の筋肉を付けることですね。


今朝、久しぶりに体重を測りました。

ご馳走続き&便pの影響で、自分史上最高値を覚悟していたのですが(妊娠時以外)、普通でした。
普通に重いくらいの体重でした。

昨年、産後太り解消に、レコーディングダイエットのようなことをしていたのですが、そのスタート時くらいでした。昨年の場合は、ここから3kgくらい減ったのですが・・・いつしか、5kgくらいのリバウンドしていました

それで、ダイエットしなくちゃなーーーと思い始めて、ジョギングを始めたわけですが。


・・・


いやいや。十分太ってるし、運動不足で足腰はじめ、体の機能が低下してるから 
そのためにも運動をするわけですよ。

体重を減らすだけじゃないってことです。

恥ずかしながらですが、体重グラフをこそっと載せます。


昨日もそうだったけど、運動すると夜眠くなるみたい。
眠くなってきました 

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とうとうジョギングを始めたが・・・

2012.12.18 *Tue*
こんばんは  今日3回目のUPです 

今晩の夕食は、豚バラとキャベツの鍋でした。
職場で肉屋さんがお肉の注文をとってくれるんですが、そこで頼んだ豚バラのでっかいブロック2つ。
フリーザーに入れてるから、そろそろスライスして、冷凍しなきゃマズイ、ダメにしちゃう ってなわけで、スライスしついでに、鍋にしました。

スープも飲んで、お腹いっぱいだよ。

・・・

体が重くて気持ち悪い・・・。


なんたって、8日から忘年会を3回、お出かけ旅行1回やりましたから、ご馳走を毎回腹一杯食べてましたから・・・。


頭の中には、あの新幹線ハヤブサのシューズが浮かんできます。

この記事のシューズです

で、『いっちょ走るか 

夫の『やめたらー』の言葉を残して、出発しました。

外は寒くて、雨粒も少し落ちてきましたが・・・


走り始めると、靴がとっても走りやすいことを感じました。


でもね・・・近所の公園を通過するあたりで、ふくらはぎがだるくなり、喉の付け根くらいが苦しくなってきました。
前を歩く男子高校生を追い抜く勇気もなく、曲がって、あとは家方面へ。

途中歩いたりしながら、やっとの事で家に着きました。


こりゃ、相当、筋肉落ちてるね 

帰った直後はふくらはぎが非常に疲れてました。

今、1時間経過しましたが、心地よい運動後の感じです。お腹も軽くなったよ。


今日の走った距離は、せいぜい800mくらいでしょうか。時間にして10分くらいですよ。
ひいひいでした。

ま、20年の無運動生活を過ごしてきた体ですからね。
当然の結果です。

諦めずに続けます。

ムリせず、このくらいから続けてみます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。