08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : おうちのこと 片付け隊 2013年9月


--.--.-- *--*

クローゼットの抜き作業

2013.09.08 *Sun*
こんばんは。

今日はごんおばちゃまの抜き作業で、平日できなかったクローゼットをやりました。

久々のクローゼットの抜き作業。

実は、ごんさんの抜き作業をしていた時から、新たに買った服が結構ありました。
ま、抜き作業をして、自分に似合う服を探し始めたというか。

といいつつ、久々にクローゼットを開けて、一枚一枚着て、鏡を見て・・・抜く物を決めていくと、結構買ったけどダメだった・・・という服もありました。

以前は宝物のように思って、普段着ないけど自分が好きだから・・・という服も、この年になると『もう人前では着ないな、一生・・・』と思えて、この服が似合う方の所へ行った方がイイと手放す気になりました。

それにしても、若い時に着ていたスカートとか意外と入ったのですが、はいたときの自分のシルエットがいけてなくて、参りました。主に、垂れたお尻と、むくみまくったふくらはぎですね!!!
こいつらを撲滅しないと、いくら素敵な服でも着こなせないわけです。

ひとつ秘策を考えているんですよ。
これはふくらはぎには効かないかもですが、垂れたお尻と太ももと、膝の上に乗っかった肉には効きそうと思っているんです。
ベリーダンスのように下半身を揺らす運動です。
垂れたお尻の肉も、太ももの内側の肉も、膝の上の肉も、意識して揺らすんです。

なんか効きそうだと思うんです。

・・・

こういうの続いたためしがない人間ですが、あまりにもココが目立つし、殺人的にみっともない状態なので、何とかしないと。人様のお目汚しになってしまうよ。


・・・

前置き長くなりました。

20130908-1.jpg
今回抜いた服の山です。

20130908-2.jpg
クローゼット、抜いたあとの写真。

後生大事に取って置いた、ポールスチュワートの紺ブレ。
確かに、確かに、素晴らしい品質で、今着てもしっとり最高なんだけど、シルエットが90年代なんです。コートのようなんです。
これをシングルにお直しできないものだろうか・・・。


他にも、着てみて似合わないものは抜きました。

おかげでクローゼットの中は、似合うものということで、ここから選べば良くなりました。

まだまだ点数多いですが、やっぱり私は服が好きな人間なので、ご勘弁下さい。

 服を触っていると楽しくて、時間を忘れる。・・・あ、30分では終わりませんでした^^;。

食器の抜き作業

2013.09.05 *Thu*
ごんおばちゃまの片付け隊に参加しています。

昨日の食器の抜き作業、ずっと気になっていた あの食器、この食器・・・抜きましたよ!!

我が家の食器は、引き出し2マスに普段使うものをしまっています。

そのまんまの姿で、お目汚しです・・・。

20130904-1.jpg

 ↓

20130904-6.jpg

20130904-2.jpg

 ↓

20130904-7.jpg


20130904-3.jpg

 ↓

20130904-5.jpg


捨てるもの。
20130904-4.jpg


全然使っていないカレー皿セットとあまり出番のないイタリア製の深鉢・・・抜けませんでした。


ま、気になっていた使わないものは抜いたので、だいぶ精神的にいい感じです。
もらい物とか、何かのおまけとか、ダメですね。

青いお皿はIKEAのものですが、ガラス素材なので傷が目立つようになりました。
このサイズは朝食など出番が多いので、気にいったものを探そうと思います。
しばらくはもう一回り大きいお皿で代役します。

 早く片付けに主導権のある生活から抜け出したいものです。




管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
