10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : おうちのこと 2014年12月31日まで断捨離


--.--.-- *--*

片付け、やってますがっ・・・

2014.10.27 *Mon*
こんばんは。先週は激激務でした。
飲み会3回だよ・・・週に・・・。

なんとか、私が企画した視察研修も金曜に無事に終わってホッとしました。

片付けは平日はできませんでした。
週末に何とかやってます。
今日はリビングも和室もリセットできた。
リビングはずっとカオスだったから、スッキリしました。

断捨離もしてます。
衣替えをしているので、結構処分しています。着心地の悪いもの、くたびれてるもの。そして、似合わなくなってる服!!
5年前くらいの服が似合わなくなってる気がする・・・
悲しいかな・・・。

ちょっと服は見直そう、ってか、ここ数年思っている気がする。けど、残した服も、似合わなくなってる服がある気がする・・・



足もみの板踏みは、何とかやってます。
2日目は痛くて乗れなかった。初日より痛かった。それでバスタオルを敷いて乗ったら20分踏めた。
それを続けています。はじめ2重織りしていたのを、1重にしました。

体の変化ですが、いい反応と悪い反応と半々です。

いい反応:体が芯から熱い。肩こりとかがない。足の裏が柔らかくなる。足首がくびれる。

悪い反応:なんだかぼーーーっとする。頭の回転も、体調も。鼻水が滝のようの止まらない日があった(3日目、あともう一回あった)。便秘。顔の肌が乾燥する。体重が増えた、1kg。

悪い反応も多くて・・・ちょっといやです。でも、体にこれだけ反応があるということは、効くんでしょうね。体の中が熱いので、血流は良くなっている。長年血流が悪い人間だったので、追っついて行っていないんだと思われます。
ただ、便秘傾向→体重が増えるのはいただけないです。
なぜ腸のツボも刺激しているのに、ダメなのか。よくわかりません。
あと体重が増えるのは、便秘の他にも、小腸の吸収が良くなったせいもある気がします。
ご飯がおいしいですし。

ちなみに先週の飲み会の内、2回は酒を飲みましたが、別段早く回るということはなかったです。二日酔いもなかったです。血流が良くなって、アルコールも回るようになるのでは・・・と思っていたけど、大丈夫だったです。

人体実験としては、反応があるのでおもしろいのですが、悪い反応が出るのはつらいですね。


年齢の1/10の月数続ける必要があるらしいので、私は4ヶ月です。健康になるのだろうか。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


カタログの捨て&足もみで悶絶

2014.10.13 *Mon*
こんばんは。

今日これが届きました。

20141013-17.jpg

管足法(足もみの有名な方の)の本は以前買って、たまにマッサージ棒でもみますが、痛くて・・・続きません。


ただ、この棒は非常に良くできていて、4本それぞれの先の太さで刺激できるし、十字なのがミソで、力をかけやすいです。木なのもいい感じです。
首筋や顔、ふくらはぎetcと、寝る前のマッサージに愛用しています。


私はむくみやすくて、昨年の健康診断では、腎臓の機能がちょっと弱っているとのこと。貧血もひどいです。
足裏マッサージをすると、脾臓に反射している場所が、ものすごーーーく痛いです。
ここは貧血にも関係しているし、ここが悪いと腎臓も悪いと言うことらしいです。

ネットサーフィンして、管足法を続けている方のブログを読んだら、好転反応 がすごいらしいです。
自分だったらどうなるか・・・試してみたい 

足棒でコリをほぐすのは至難の業です。
指も疲れるし(最近指がこわばるようになって、自由がきかないんですよ)、自分だと強くできなくて、コリを潰せないです。

で、上記のマットを買いました。

いそいそ乗ってみると・・・
   乗るだけで精一杯!!!

激痛です 

説明書には、初心者はただ足踏みを20分できるよう頑張れ と書いてありました。

足を動かすなんて無理・・・

説明書には、『とても20分できない方もいるだろうけど、第1回から20分できればサイコーです。』とある(文章はこんなニュアンスということで、書き換えてます)。

ゆっくりゆっくり片足あげてみる。

違う突起に当たると、ものすごく痛む場所がある。まじでこれは拷問レベルです。


だけど、なんとかロボット足踏み状態ですが、20分踏みました。

その後、膝上まで足を手でもんで、白湯を500ccほど飲みました。


すごい変化はないです。
明日以降に期待です。
好転反応は、悪い反応もたくさんあるらしいです(具合が悪くなる、痛くて歩けなくなるとか)。

踏み終わって、左の胃や膵臓あたりがすごく痛みました。もちろん脾臓も激痛いです。
右と左でこんなに違うなんて・・・。
右と左で反射する臓器がちがうものもあるせいです。

ちょっと、20分の拷問はかなりきついけど、これが痛くなくなる日が来るのか・・・興味があるので続けてみます。


さて、夕飯後、整理していなかったカタログで、要らないものをより分けました。

20141013-18.jpg

今日の捨て点数 1点
 カタログの山 1
累計 9点


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもここから・・・

2014.10.13 *Mon*
こんにちは。断捨離&片付けスイッチが入りました。

我が家の片付け記事で登場回数の多いのがここ。キッチン。食料庫。

20141013-1.jpg20141013-2.jpg
いやはや・・・

20141013-5.jpg20141013-8.jpg
あめ。買う時からこうなることはわかっていた。へばりついている。ビンがカワイイから買ってしまった。
はちみつ。どっちも未開封。手前の大きい方が新しい。奥は賞味期限が切れている。分離している。これってもうダメなのかな。それにしても、はちみつって、100%食べきれない。どうやって食べたらいいんだろう。(どちらもいただきもの)

20141013-9.jpg20141013-7.jpg
食品庫の引き出し。全部出してみた。

20141013-11.jpg
夫が買ってくる、クックドゥ とか、簡単調味料が増えています。
今年は私の仕事が忙しくて、夕飯を作ってもらうこともあるので、これはしょうがないです。

20141013-10.jpg
今晩の夕飯に使います。

20141-13-12.jpg
引き出し、after。ここを定期的に整理すると、心理的にとても安心します。

20141013-13.jpg20141013-15.jpg
片付け後です。素敵キッチンはほど遠いけど、”あるもの”の把握はできました。

今日の捨て点数。
壊れたファイルボックス、アメ2、賞味期限切れ菓子1、ラーメン1、ホットケーキミックス1、はちみつ1、油1
計8点。

ブログ村の登録を変えました。片付け・収納(個人)です。
ほんとは汚部屋カテが好きなのですが、勇気がなくて・・・。断捨離はどうも敷居が高くて・・・。


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


年末まで断捨離マラソンする。

2014.10.12 *Sun*
こんばんは。3連休も中日、もう夕方。

山のようになった洗濯物たたみ、山のように貯まった洗わねばならない上履き軍団と泥だらけの靴達。
洗いました。
今日は良い天気でしたが、明日から台風が心配ですから。

録りためた映画を観ながら、あっという間に1日が過ぎる。
どうにかしないと、と元気づけに観る汚部屋ブログや断捨離ブログ。そのままネットに興じる・・・。

いかんですよ。

今日から、12月31日まで、断捨離マラソンをすることにします。
ぼちぼち休日に捨て作業はしていましたが、たまにやるので捗らないです。

捨て点数を発表していた3年程前が一番良く減った。
(いつしかモノが増えていますが(泣))

毎日捨てた点数を報告します。

働いているので、飲み会の時とか、出張の時とか抜けちゃうと思いますが、とにかく減らします。

できるだけ写真も載せたいけど、ブログを書くことが手間になっちゃうと続かないので、ほどほどで。


どこでもいいからモノを抜く。
抜く物だらけだからそこんところは大丈夫ですーーー。


断捨離マラソン、こちらで主催しているそうです。

断捨離マラソン

言うだけ番長は返上したいーーー 

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
