10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : オススメもの


--.--.-- *--*

次年度の手帳。LACONIC。

2016.09.04 *Sun*
お久しぶりです。

4月に異動して、新しい職場があまり好きではなく、いろいろやる気が落ちてます。

やっといやな一番の原因(の人)の分析ができたところです。
ほんとうに世の中、普通じゃない人がいるモンですね。
職場に一人はわかり合えない人がいる感じなのですが(以前の年下のアイツ)、今回は上司なのでやっかいです。

ま、この話はいずれ書きます。


さて、私は休日に手帳に一週間の予定を記入し、to doリストも書き出します。
こうすることで、仕事上の細かいやらねばならないことを、考え、書き出し、実行しています。

仕事に対してやる気がみなぎっている時は、真っ黒になるまで書くのですが、4月以降は途切れ途切れでした。

そこで、9月といえば、新しい手帳が売り場に並びます。
ここ数年使っているLACONICの手帳を物色にロフトへ行きました。

9月始まりの手帳が売っていました。

昨年の紺色は書く気にならなかったので、一昨年と同じ白色を買いました。

併せて4色ボールペンも購入。





このボールペンも秀逸。茶色のボディを買いました。インクの色、書き心地、持った感じと文句なしです。ただ、替えのインクが入手しづらいですね。そのらへんのお店に置いてない感じなので。

白の手帳と、書き心地の良いペンで、手帳をマメに開くようになりました。
これで、仕事のやる気も、スケジュール管理も改善されますように。



毎日使うバックについて考える

2014.03.11 *Tue*
一度書いて消えてしまった・・・

ので、ざっくり書きます。

少し前に名刺入れが無くなりました。

まずいんです。

名刺入れには免許証、社員証、名刺交換した方達の名刺など、無くしちゃならねぇものが入っているんです。

で、車のどっかに落っこちてないか、他のカバンに入れてないか、探しまくりました。

結局、たまたま休日に使ったバックから、名刺入れだけ移動し損ねていました。
とても焦りました。


私はここのところ、厚い皮のトートバックを使ってました。バックインバックを使って。
だけど、バックインバックのポケットに入れづらくて、ついそこら辺に戻してしまって・・・

カバンのせいにしちゃいけない。


でも結局使いやすいのはこれだと。

【ハワイ限定レスポートサック】 モンシェリ デラックスエブリデイバッグ 7507【ハワイ限定レスポートサック】 モンシェリ デラックスエブリデイバッグ 7507
()
LeSportsac(レスポートサック)

商品詳細を見る


小振りな割にたくさん入る。
なによりポケットが多くて、ものの定位置が決まる。

これまで4個使ってきました。

今使ってる柄が子供っぽいので、新しいのを買うか思案中。
近くのアウトレットにレスポがある。


あと、カチッとした会議とかに使うバック。

少し前に土屋鞄で奮発して買ったけど・・・とても使いづらい。

バーキンみたいなヤツ。
かぶせがとにかくめんどくさい。


カチッとしたカバンは、会議にも持っていくけど、私の場合、飲み会付きのケースが非常に多いのです。

なので、重要視するポイントがいくつかあります。

1)ファスナーで閉められる点。
よっぱらってものを落としちゃいけない。

2)開け閉めしやすい
酔っぱらっているので。

3)ファイルの独立コーナーがあること。

4)A4ファイルがラクに入ること。

で、土屋鞄を売りに出して、こちらを買おうか思案中。


この茶色はいい色そうです。


赤いバックも差し色になるし、赤は意外といろんな色に合います。

そしてこのバックは中の仕切りもGOODそうです。
1748in5.jpg
メーカーサイトから写真を拝借しました。
内布も好みです。

うん、いいお店、良いお品があるもんですね。

ストレスなく使えるものがいいですね。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


麻のシーツ

2013.08.25 *Sun*
こんにちは。

千葉では久々の本降り  です。

ニンジンもダイコンも芽が出たかな。キャベツも活着したかな。里芋も元気になったかな。


さて、24時間テレビ、放送していますね。

個人的に、相葉くんがたくさん観られて嬉しいです 

相葉くん みると おもひだす。

相葉くんに似ている彼、なにしてるかな。

aibasann1.jpg

写真はあいばか日記さんからお借りしました。
あーー、こういう顔は似てるな-。彼はもっと相葉さんをでかくした感じですが。




えっと、24時間テレビっていつからやってるんだろう。私が小学生の頃は、やっていた(1978年からだって)。私もビンに小銭を貯めて、持っていきたいと思った。

そしたら、母が、『こういう番組って大嫌い』と言った。

小銭を貯めるぞーーと意気込んでいた(心の中で)私は、意気消沈した。

そのうち小学校の高学年にもなると、『こんなの偽善だ』と思うようになった。

それは最近まで続いていた。というか、今年まで??ここ最近は観ていなかったので。


でも、子供を持つようになって、その子供のことで悩んだ時期もあって、今年は少し見方が違う自分がいることに気づきました。

さっき子供達と一緒に観たけど、息子も涙を浮かべていました。

知ることは大切。

その感じ方は他人に強制できるものじゃない。

ので、私は息子に『○○ちゃん、わかるんだね』とだけ言いました。




さてさて、我が家ではシーツは無印の麻を使っています。
無印でなくてもいいんですけど、無印は低価格で、品質も十分だと思うので、これでいいかと。
ただしクィーンサイズなので、ネット注文です。

先日、一枚ダメにしたのを忘れていました。

洗い替えにもう一枚必要です。

早速注文しましょう。

麻のシーツはすぐ乾いていいですね。使っている内に柔らかくなる感覚も好きです。

最近、麻のチュニックを買いました。シンプルな墨黒のです。気にいってます。

 先日、眼科へ行きました。暗いところに行くと、片目だけ視力がなかなか戻らないのが気になって。進行性の病気で、そういう病気があることも知りました。
 かれこれ3年くらいでしょうか。
 で、やっと眼科へ行ったのですが、調べてもらったけどそういうものではありませんでした。私は片目の視力が弱くて、ほとんどもう片方でものを見ているので、そのせいのようです。
 
 ホッとしました。

鈴木文具店さんのサイトがいい

2013.02.09 *Sat*
今日2つめのUP。

自分の備忘録としても。

こちらのサイト、とっても素敵なので、ご紹介します。


鈴木文具店さんのサイトです


かなり素敵です。

こんな素敵なデザインがフリーだなんて。ありがたい。
早速、一筆箋とか作ってみようかな。ポチ袋もイイですね。
私は千葉県人なので、落花生のデザインがツボでした。

さて、もう寝ないと。夜更かしはいけませんね。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

好みのコーヒーの粉が見つかった

2013.01.18 *Fri*
こんばんは 

ここのところ、きりきりモードでしたね。

私、仕事(職場)では、結構こんな感じの時、あるかも。
だいぶ丸くなったけど。

先日の記事の人は、なにやら私の席の近くに来て、うろうろ。

たぶん、甘えたいんでしょうね。

一人で気張るのもきついんでしょうね。

ま、わかったから、必要なときには甘えてきなよ。




さて、実は、片付けブログを立ち上げていました。

不思議なモンです。

違うブログだと、合うテンプレとか、ちがうんですね。ブログにもそれぞれ雰囲気ってものが備わるものなんだなとおもいます。

これからは、片付けはこちらのブログで書いていこうと思います。
片付けが一段落するまで、こちらのブログに集中します。

このブログです。


それ以外の部分をここのブログに書きます。

だから、ブログ村もカテゴリー引っ越ししました(またです)。



さてさて、タイトルの件、やっと自分がおいしいなっていうコーヒーの粉がわかりました。

20130117-1.jpg
生協のこのコーヒーです。
酸味がなくて、やわらかいけど、コクもある。香りが良いです。

20130117-2.jpg
そーそー。こんな感じですよ。
今飲んでいるのが、生協のルワンダコーヒーですが、こっちは酸味がある。
私、酸味が苦手です。

そういえば、クレジットカードのポイントで、これを注文しました。



レビューによると、かなりおいしいコーヒーができるとのこと。楽しみです。

私は完全にコーヒー党です。

昔、キャッツアイというマンガがありましたけど(どんぴしゃ世代です)、主人公の3姉妹は喫茶店を営んでいて、そこに浅谷刑事が一人で来たときに、タバコに火を付けながら『ブラジル』を頼むんです
それが子供心にかっこよくて 

h15vid203103301941144_l.jpg
焼き芋食べてる方が、浅谷さん。

まじめなのに、タバコ吸うのがかっこいいと思ったよ。


それからおまけですが、ずっとほしかった2点。
20130117-3.jpg
味の素ってあまり使わないのですが、浅漬けにちょっと入れるとおいしいんですよね。
空き瓶に入れればいいやって、詰め替え用を買ったんだけど、瓶だと適量出しづらい。

で、やっとのことパンダ君を買いました。

あと、昆布茶はダシ代わりになるんですよね。

こういうの、使い切らずに期限切れ ってパターンが多いので、しっかり使いましょうね。


ここ数日ねぶそくがつづいてマス。
フランソワさんを聴いてるんですよね。

この動画、結構音がいいと思う。



1950年代のモノラルなんだけど。youtubeにしてはいい音だと思う。

スケルツォ2番、やっぱりいいよね。かっこいい人が弾いていると思うと、うっとり 

今日はプロコフィエフの3番とか、あんまり聴いてなかったピアノ曲を聴いていました。
プロコの3番は、フランソワ、きつそうーー。でも、なんだろ、クリュイタンスとの共演だからか、ほのぼの温かい感じがして、ほほえましいんだよね。

プロコは苦手なんですけど、このクリュイタンスとの3番だけは聴けるなーー。

アセアセ  なフランソワを、ときおりあおりながらも支えてくれてるクリュイタンスの画が浮かぶようです。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
