10
1
2
3
4
6
7
8
9
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--*

クリナップのステンレスも気になります。

2010.10.30 *Sat*
先日タカラスタンダードのショールームへ行きました。
実はその近くにクリナップの展示場もあります。
今度行ってみよう。

タカラはほうろう、クリナップはステンレスが有名ですよね。
ホルムアルデヒド対策に、クリナップのステンレスもありかなぁと思いつきました。

HPでみると、キッチンのカラーはタカラよりバリエーションがあるようです。
とりあえずカタログ請求しました。
来週、天気がいいときにショールームへも行ってみるかな。

今、台風が近づいてきています。
10月下旬に台風なんて・・・。
本当にここ10年の日本の天気(日本だけではないそうですけどね)はヘンになってきていますね。
雨の降り方も一度にどばって感じで・・・。
家を建てるなら湿度対策、基礎は重要になりますね。

今、ちょこちょこと家関係の本を読んでいます。
実はグランディアホームさんから送られてきた冊子(下の本の要約版)がおもしろかったです。
最新版 この本を読んでから建てよう―「断熱」「防音」「結露」、現場からの真実最新版 この本を読んでから建てよう―「断熱」「防音」「結露」、現場からの真実
(2003/07)
山本 順三

商品詳細を見る

ちょっと、書き方が・・・ってところもありますが、どうして結露するのかといったメカニズム、日本の断熱工法のいろんな点などがなんとなくわかりました。
戦後の住宅ブームで、誰しもが家を建てた頃、トタン家でしたよね・・・。一方、昔ながらの手間暇かかる住宅作りは減ってきたわけで、どうも日本の住宅業界は、そのいいかげんな面を引きずっているような気がします。
住宅っていうのは、個人の買い物で一番高いわけですし。いいかげんでも大金がかかるわけですし。
正直に良いものを作る会社を見つけたいです。

グランディアホームさんか、HONKAさんが今、いいなぁと感じています。

※ランタサルミさんも魅力的なプランがあって興味があるのですが・・・エリア代理店さんからなんの音沙汰もありません。

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
