01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月

中古物件内見しました。

2011.01.23 *Sun*
昨日はエリアで唯一の中古物件の内見をしました。
ここは私のピアノの先生のお宅の近くで馴染みのある場所です。

パナホームの20年もの。
写真によると庭は荒れていて、住んでないかのよう。

不動産屋さんに案内してはいると・・・ものがあふれていました。ほこりにまみれて。
食品も結構あります。

理由は、ご夫婦が転勤であいたところを、お孫さんとおばあちゃんが住んでいたけれど、おばあちゃんも娘さんの所へ行くことにし、お孫さんやご夫婦がたまに来て整理しているとのことでした。

現在借りているお宅もちょうど一緒の年に建った家です。
でも、こんなに状態が違うとは・・・。

不動産屋さんも、住み方によるんですよね・・・。
かなりハードルが高そうな家なので、やめると思います。

その後、地元の不動産屋さんを回って、いい物件がないかききましたが、やっぱり『ここは出ないんですよ』・・・。
連絡をお願いしました。

感じたこと。
1.今住んでいる家はいいんだなぁ。
2.ものがいっぱいの暮らしって、ふつうなんだなぁ。

いかんいかん。無駄なモノが家もたまってきているから、ここらで贅肉落とさなくちゃ。

やはり、中古物件さえ難しいようです。
実は、ネットにでていた、築朝の賃貸一戸建てがあって、ピンときたのですぐに不動産屋さんを訪ねたのですが先約が入っていました。
たぶん積水かヘーベルっぽかったです。かなりの高額な家だったので、ローンがたいへんになったか離婚かでしょう。
そういう物件、これから出るかもしれないので、お願いしてきました。

夫も、不動産屋さんの話を聞いて、ここは本当に探すのがたいへんなんだとわかってくれたようです。

いい物件が出ないかな-、って他人様の大変さが絡んでるかもしれないんですけどね

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )