04
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
24
26
<< >>

This Archive : 2011年04月

家計簿集計 2011年4月

2011.04.30 *Sat*
4月も今日で終わり。家計簿の集計をしました。
ちなみにかなーーーーり恥ずかしいですが、1月からの集計分を載せます。

いいですか?


2011-4kakeibo.jpg

ちょっとでかいですね、画像が。ネットとカードは重なっているので、合計額は加味して出しています。

我が家は私が食費や日用品などの会計を担当し、夫が住宅・光熱費・保育料などを担当しています。
それぞれ別会計。
だから、私の場合、節約のがんばりがいがあるんです。

でも・・・実情は・・・節約しても、自分のお小遣い分でドンドン出て行っちゃっています
上記の表をご覧下さい。
私の被服費、本代が突出していますね。

1月は、服と化粧品と靴を買いました。
2月は、ミーレの掃除機を買いました。
3月は、ネットでミネラルウォーターとパン用小麦粉を買いました。子供の英語教材の一括払いをしました。
4月は、健康食品とユニクロで服を買いました。

で、かなりの予算オーバーです

お恥ずかしい。

これでもマシになってきました。
自分のものは、予算関係なく、欲しければ買っていましたから。でも、一応常識範囲内の金額ですけれど。
特に本は『出会い』とばかりに買っていました。
やっとインテリア関係の本はだいぶストップできるようになりました。


さて、自分なりに分析しますと・・・

●食費が以前より2万程度オーバー。生協+スーパーで買うようになったから。生協の注文内容を見直す。
●自分の洋服はもう要らない。化粧品・健康食品は無駄買いしないように注意。
●本代を予算内に抑える。
●いらないモノを売ってお金に換える。
●ネットでカード払いが多い。本当に今必要なのかを落ちついて考える。今要らないなら買わない。


ほんと、お恥ずかしいですね。

この表にある合計額を、15万円に抑えたいです。

なんたって、今は育児休業中ですから・・・

table_s.gif
本日の捨て
古くなった日焼け止め1、ミネラルウォーターの付録17(バザーの材料で供出)、キーホルダー2(バザーへ)、ぬいぐるみ1(バザーへ)

計21点、累計942点/年間目標2011点

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )