10
3
7
12
14
15
16
17
18
19
20
27
28
30
<< >>

This Archive : 2011年10月

地道に紙類処分

2011.10.31 *Mon*
今日は息子のお迎えが16:00なので、日中の作業に余裕があります。

朝イチで掃除機をかけ、どこからやるかと思案しましたが、リビングダイニングの掃除機がかけづらいことにイライラしたので、ここにまだ残っている引っ越し段ボール3箱に取り組むことに。
何が入っているかというと、

 書類関係です・・・
 取説や家の契約関係、手もとに置いて読みたいインテリアの本もありますね。

重い腰を上げて、サイドボードの下段に納めるべく、ひとつひとつ見直しました。
重要書類などは、整理しながら、住所変更のTELをしたり。

今の時間までかかっています。

あとは、夫と結婚する前に、彼と行ったデートの場所の思い出ファイル。もういらないよね。
しょうもないチラシなども大事に貼ってあって、デートを大事にしていたんだと思いました。
思い出は記憶の中に、でいいですよね。
帰ってきたら、処分します。

掃除機をかけながら、強烈に思いました。

『掃除機かけやすい家にしたい

ただでさえ、1歳半の子供がいたずらするし、5歳のこどもも、出したら出しっぱなし。
そんなモノを元に戻すだけで大変なんですぅーー。
それから4月からはフルタイムの仕事に戻るので、平日でもさっと掃除できるようにしたいんです!!

頑張ろう。

 今日の捨て
 カタログ・DM43、DVD1、フロス1、クリアファイル2、箱1、半紙1、シール3、押し入れ収納1、はがき1、子供の作品1、前の自治会資料33、車検関係3、カード関係18、健康診断結果11、昇級2、保険2、印鑑証明など4、年金1、奨学金1、財形2、取説52、プリンター部品1、電話帳2、住宅1,引っ越し4、診察券8、通帳4、はんこ2、通帳入れ1
 
 計209点、累計4337点/年間目標5000点(進捗率86.74%)

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )