12
3
5
7
9
14
15
19
20
22
23
25
28
30
<< >>

This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--*

捨て点数5000点突破&よいお年を。

2011.12.31 *Sat*
こんにちは。
今日は朝から慌ただしく、掃除をしています
昨日できなかったので。
洗濯も、何となく、来年に持ち越したくないので、また回しています。

で、和室の子供部屋が荒れているので、もの捨てに入りました。

早速、息子の書き殴り・・・いえ、作品群を事業仕分けしました。
A4の裏紙に書きまくっています。まるで漫画家が作品を書き殴るように。

ということで、本人立ち会いの下、捨てていい作品を次々仕分け。本人、途中『つかれてきた、ちょっとまって』という場面もありましたが、構わず、やり抜きました。

してていい作品・・・198点。

とりあえず、やりました。捨てカウント、5000点突破です。

あとは、寝室のフロアライトが壊れたので、捨てます。

まだまだこれから作業するので、捨てるモノは増えそうなのですが、とりあえず、今年の捨てカウントはこれで終了します。

 今日の捨て

 子供の作品 198点、フロアライト1点
 計199点、累計5066点/年間目標5000点

やりましたーー!!
捨てカウント、してきてよかった。頑張れました。
初め、目標は2011点でした。それが3000点になり、5000点になりました。
どうカウントするかとか迷うけど、とにかく要らないものを外に出すことに集中しました。
来年も、頑張ります


 今、NHKのスタジオパークに、松山ケンイチさんがでてますね。来年の大河は彼の主演で平清盛です。私、この時代詳しくないので、見てみようかと思っています。
 彼、青森の出身ですよね。話している様子が、流暢でなく、言葉を一生懸命選んで話している様子が、今時のかっこいい人でなくて、好感持てます。私も、話すことが苦手で、こんな感じになっちゃうから。
 今の人は、若いのに、話すのが上手ですよね。今の人じゃなくても、話すのうまい人ってすごいなぁと思うけど、松山さんみて、『これでもいいじゃん』ってちょっと思いました。

 そして、この方、小雪さんを射止めたんですよね。
 それも素敵。
 小雪さんも、どんなにスマートな方から言い寄られたことでしょうか。
 でも、年下のこの方を選んですね。彼を選んだ小雪さんも素敵です。
 
 どうなっていくか、楽しみな役者さんです。
 演技ではすごい迫力ですからね。普段こんな素朴な話し方をされる方が、演技だとOKなの・・・私もわかりますよ。仕事ではそれなりに話すから。

 ちょっとお顔が・・・つのだじろうの・・・恐怖新聞の主人公が重なってしまうんですけど。
 

 昨年の9月から始めたこのブログ、初めはお家の検討から始まり、その後、片づけ・断捨離中心になりました。お家の購入、リフォームもありました。

 その間、コメントをやりとりさせていただく、素敵なお友達(勝手に呼ばせて下さい^^)ができて、とっても嬉しいです。
 
 皆さんのブログに刺激を受け、考えさせられ、仕事を休んでいる身ですが、成長できたように思います。

 これからも、どうぞよろしくお願いします。

 先日も書きましたが、素の自分を出せるこのブログ、結構好きです。書くこと、読むことで、自分を成長させたり、暮らしをよくすることができればと思い、続けていきます。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 みなさん、よいお年を。
 来年が皆さまにとってよい一年となりますように

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
