01
6
7
9
13
14
16
21
26
28
31
<< >>

This Archive : 2012年01月

断捨離3日目 押し入れの断捨離

2012.01.30 *Mon*
こんばんは。
今日で1月も終わり。
早いですねぇ。

2月は私の誕生日がすぐにあります。
なんと40歳。
ここ数年、年齢を意識してこなかったのですが・・・やはり10の位が上がるのは気になります。

思えば、いつも10の位が上がるとき、後ろ向きになっていました。

20歳になるとき。

自分が、もう娘っこではなくなっちゃう気がしました。
大学でも、周りの男の子から、若い女の子扱いじゃなくなる・・・気がしました。

何とももったいない考え方。

でも、その時が一番青春でした。
友達の軽自動車にぎゅうぎゅうに乗って、遠くまでスキーに行ったり、海に行ったり、山に行ったり。
お酒飲んだり。
一人暮らししたり、バイトしたり。
彼と旅行へ行ったり。
ぱっとしない学生生活でしたが、振り返って、あの時期が私の青春でした。


30歳になるとき。

独身で、恋人もいなかったので、ひじょーーーに焦っていました
もともと、結婚願望は普通にあったし、つきあっている人がそれなりに続いていたのに、その時はしばらくいなかった。
そのあたりで負け犬とか言う言葉も流行っていて、まさしく負け犬だよなって、本読んで思ったけど、その本、すごくおもしろくなかったです。

でも仕事・人間関係には、非常に恵まれていました。
落ちついて仕事ができた時期でした。



40歳になろうという今、
20歳、30歳の自分に、若かったんだよ、いい時期だったよ と言ってあげたい。

そして、それは、今の自分も若いってことなんだと思う。たぶん10年後の私が振り返ったら。

今までのように卑下しちゃいけない。

この10年は、体も弱るかもしれないけど、気持ちから引き上げていきたいです。
年齢ではなく、なんだか、諦めちゃいけないと思います。
今回の音楽のこと(フランソワさん)も、片づけのこともそうですが、自分が『伸びる』ことは、いつでも起こる・できることなんですね。

体のメンテもして。



以前より人の目を気にしない自分になったと思います。
思えば、他人に振り回されて疲れていました。
それが少し少なくなってきた。

おばさんになったってだけじゃないよね。



さて、もう昨日のことだけど、午後は出かけたので、午前中に、和室の押し入れの断捨離をしました。

って、日曜やったんじゃないの?
日曜は、丁寧掃除だけで終わってしまいました^^;。


写真、beforeの写真がうまく吸えていなかったです・・・。

osiire20120131-2.jpg

afterのみです。残念。

中段のバックとこども達の衣装ケースをやりました。
ここに突っ込んでいた、使わなくなった枕なども捨て。

なんだか、最近まで『つかえるから』って取っていたものも、今回は捨てています。
いい感じ。

 今日の捨て 
枕2点、穴の開きそうな靴下、何となく買ったけど使わないポーチやもらい物のエコバックなど、オークション4点
 計 26、累計120/2012



押し入れもまだ、上の方と、子供のおもちゃゾーンになっている下段がまだです。
和室には、子供の本棚もあって、そこの見直しと、本棚の上に雑多に飾られているモノ達も気になります。

さて、今日はどこをやろうかな。
一番気になって気持ち悪い2階のオークションゾーンを見直そうかな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )