08
2
8
9
10
12
14
16
17
21
23
24
25
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2012年08月

テンプレに想う

2012.08.29 *Wed*
こんばんは 

一度子供らと寝オチして、うまい具合目が覚めて、お風呂入って、まったり一人の時間です。

今日は、外仕事だったけど、なんだか元気だな。1日内勤でPCばかりやっているより、外で汗かいた方が疲れないのかも。

さて、私は良くテンプレを変えますが、そのことについて考えてみました。

まず、FC2は飛び抜けてステキなテンプレがたくさんあって、新しいテンプレもどんどん登録されているということ。

他のブログを作ろうと、他のブログサイトをうろついたことはあるのですが、あまりしっくりするテンプレを持つサイトはありませんでした。
忍者も豊富だったのですが、あるときから、私の場合不具合が生じてしまって、使えなくなってしまいました。とても軽くて操作が早かったです。
exciteもシンプルでUPしやすく、テンプレに関してはセンスがいいなと感じます。オシャレブログに、exciteが結構多いような気がする。でも、アフィリができないのと、絵文字がつまらないのがさみしい。
livedoorも操作性、訪問者の解析、アフィリ、絵文字など、とても使いやすいのですが、テンプレがいまいちな気がします。

FC2は、たまに遅くなるときがありますが、不満な点はそのくらいで、本当に私は使いやすいです。

そして、テンプレを選ぶときですが、基本的に2カラムが好きで、左に文章、右にメニューってのが、文章を読みやすいと私は感じます。

それから、片付けネタとかで、before→afterの写真を横に2枚並べることがあるので、それがおさまるテンプレがいいです。

あとは、記事のeditがしやすいと、ありがたい。一度UPしても誤字脱字だらけなので


私は、白基調ののシンプルなテンプレだと、どうも落ち着かなくなります。その辺がシンプル生活が実現できない所以なのかもしれないけど。適度に色や画像がある方が落ちつきます。

それから文字色。記事の文字は、ある程度濃さのある色で、よみやすいこと。リンクの色がわかりやすいこと。その色彩にはそれなりにこだわりがあって、元のテンプレをいじることが多いです。



今の私のブログ管理画面で登録されているテンプレは、ものすごく多いのですが、とりあえずビビビと来たものは保存して、たまに見直してみたりするのですが、以前は気に入らなかったモノが、Fitしたり、愛用していても飽きたり、好みに変化があります。
今のcoffeeのテンプレも、初期から登録していますが、使ったのは初めてです。


結構FC2のテンプレはいろいろ見ていると思うので、自分が気にいっていたテンプレを使っている方のブログに遭遇すると嬉しかったり。
ブログのカラーとテンプレも関係があるようで、ステキなテンプレを選んでおられるなぁ、なんて感心します。


今のcoffeeのテンプレは、今の私の気持ちにFitしているようで、気にいっています。
ちょと、ブログ村のリンクもパンダcoffeeで、しつこいかもね、だけど。



 以前紹介した、制汗剤ですが、とても効果があると感じています。



気になっていた汗のにおいが軽減しました。日中、汗をかいても、自分で気になることはなくなりました。
ロールオンタイプなので、長く持ちそうです。

香りは薄いミント系なので、男性にもいいと思いますよ。

ドラッグストア、ホームセンターと、この時期は割とどこでも売っているので、是非、お試し下さい。


 制汗剤の後でフランソワに申し訳ないのですが、ここ最近、ショパンのピアノソナタばかり聴いています。2番&3番。華麗な3番も大好きですし、この2番の第1楽章が、どうにも好きです。
以前も書きましたが、始め聴いたときは、この曲のこのフランソワの演奏について行けなかった。
でも、今は元気があるようで、とてもはまっています。
どーーーん  とくるラスト部分がなんともいい。

ショパンはこういう曲も書いたんですね。





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )