09
6
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2012年09月

また火が付いた

2012.09.26 *Wed*
こんばんは 

片付け隊もラストスパート。
なんとか、一歩遅れながらついて行っています。

やっぱ、仕事復帰してから初の片付け隊参加でしたが、仕事してないときより大変でした。
時間が取れなくて。
子供達を寝かせてからやることが多くて。でも、娘が『ママと一緒に寝室に行く』とごねるので、連れて行くと、寝かせつけるうちにほぼ100%寝オチしてしまいます・・・。
私、寝付きだけはめちゃくちゃいいのです。
夫の大音量のいびきでも、ほぼ気にせず寝られるのは、夫婦として良かったなと思います。
そのくらい夫のいびきはひどい・・・じゃなくて、私の寝付きがいいのです。

娘にごねられた日は、片付け隊も延期になってしまっていました。

あとは、仕事を終えるのが遅くて、家に帰ったら即夕飯の仕度だったことです。
30分でも早く帰るように努力すれば良かった。

ていうか、このところ娘のお迎えも18時を過ぎていて、良くないなと思っています。
本当は16:30に帰れるのだから(あと半年です)、その時間に帰らなきゃ。
息子の時に、めいいっぱい働いてしまったことを後悔していたのに・・・また同じことをしてしまう。


・・・


さて、ブログに書きたいことがたくさん貯まったのですが、小出しに。

タイトルですが、また、フランソワさんに対してがついたのです。
ま、ずっと好きなのですが、  状態になってます。

理由は、ヘッドホンを買ったんです。





これです。

また、このヘッドホンについては、記事を書くつもりですが、少し前までは7~8万で売られていたお品です。生産終了と円高でこんなに安く手に入りました。

AKGという、オーストリアの会社のモノです。

アニメのけいおん ってやつで、キャラクターが愛用していたらしい。で、品薄になったらしいです。

これ、高級ヘッドホンです。

で、クラシック向きとの評価が多い。

中高音重視。



早速、フランソワのCDを聴いていますが、古いモノラルのは、とても聴けない。
新しめのステレオ録音は、これまでとはまったくちがう素晴らしさを感じます。

まだ、聴き始めたばかりで、エージングも全然なので、高音がきつくて、低音が物足りないですが・・・。


音の輪が、耳の横にドーナツ状にふわーーと広がる感じです。
音の抜けってヤツなのかな。すごく心地よく音が広がります。

早くこなれてほしいです。
絶対、いい音になります。

ヘッドホンなしより、絶対良い。

(でも、モノラルのひどさは改善されるか心配ですけど)


で、この曲を久々に聴いて、フランソワにしちゃったんです。




やっぱりこの曲、この演奏はヤバイよ。
最終楽章なんて、ぐちゃぐちゃに抱きしめられてる感じです。

とても夫にはいえませんが、何度もこのヘッドホンで聴いてしまう・・・。

youtubeで、いろんなピアニストでこの曲を聴いたけど、フランソワがダントツで激しく・・・抱いてます・・・。っていうか、フランソワの演奏だけ、色気が突出している!!!


それから、第3楽章の出だしも、優しすぎて、思わず涙が。

なんて、甘くて、激しくて、美しいんだろう。

本当にこの人、大好きです。


ちなみにこの演奏は、1961年なので、37歳ですね。

この頃のフランソワ、ルックスも好きなんだよな・・・。



youtubeではこの素晴らしさが伝わらない。
(というか、あまりにひどい音質だ。youtubeの音で聞いてもらうのが、とても残念。)

36枚CDも入手が難しくなってきたようですが・・・この36枚CDは、かなり音がいいです。
絶対におすすめです。宝ものが詰まってるんです。

hmvの通販


Amazonは入手困難になってきました。



良いヘッドホンで聴くと、彼の表現の素晴らしさが改めてわかる。

いいね、しあわせ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )