This Archive : 2012年12月

--.--.-- *--*



2012.12.31 *Mon*

来年の抱負決定稿、御挨拶

こんばんは

慌ただしく1日が過ぎ、もう紅白歌合戦が始まりました。
個人的に美輪さんを観たいです。


今日は銀行へ行ったり、日用品を買い出しに行ったりしました。

片付けの方は・・・ぼちぼちです・・・。
家計簿を諦めたので、取って置いたレシート類、領収書を処分しました。

ダイニングテーブル回りはスッキリしました。

来年は、ダイニングテーブルは余計なものを置かないようにしたいです。


そうそう。来年の抱負を決めました。

今年は15項目にもなってしまった

でも、レベルの低い項目もあるので、お許し下さい。

では。

 2013年の目標

1.服を一枚も買わない。

2.要らないモノをオークション始め、売る・捨てる。

3.運動して55kgまで痩せる。スカートが恥ずかしくない足になる 

4.仕事は17:30に必ず終わらせる。

5.朝風呂禁止

6.貯金をする。

7.くだらないこと、他人のことで愚痴らない。

8.夜更かし禁止 1:00には必ず就寝。

9.遅刻しない。起床6:30、出発8:15。

10.言葉遣いを美しくする。

11.家族を一番大切にする。

12.1日30分の抜き作業と、簡単な掃除を続ける。

13.音楽、読書、映画に積極的に触れる。

14.謙虚に。おごらない。

15.女を磨く。


以上15点です。

今年こそ、要らないモノを処分して、好きなモノに囲まれた暮らしに変えたい。

というか、どんな感じか体験してみたい。

特に服の整理は頑張りたいです。

ダイエットも女磨きも、暮らしも、お金も。
無駄を省いて、美しく、本当に大切なところを磨きたいです。



少し前に書きましたが、2012年はフランソワと仕事の2色でした。
フランソワのおかげで、世界が広がりました。
なんと楽しかったか。

4月に仕事に戻って、担当も新しくなって、子供達も小学校、保育園に通い始めて、本当に不安要素満載でした。
でも子供達も大きな病気もなく、元気に通ってくれていて(お兄ちゃんは皆勤賞です)、私の仕事も担当している方達と信頼関係が築けてきて、とても充実しています。

両親の健康がとても心配ですが、両親に甘えすぎないよう、子供達と一緒に励ましていきたいです。


日本も政権交代となり、大震災、民主党政権をきっかけに、様々知ることになりました。

私、思っているんです。

日本人というのは、素晴らしいと。

それは、震災後間もない頃に、物資の支援を被災者の方と直接行ったのですが、切手さえままならない時期に、皆さん、必ずお礼状をくださいました。本当に皆さんです。
そのことに私は強く感動しました。



本年、鼻息荒く暴走気味の記事も多々ありましたが、これが私の毎日の記録です。

フランソワのCDBOX、おすすめです。

HMVの通販

レビューが増えていますね。
皆さんのレビューから、このCDの素晴らしさが伺われます。



一年たっても、飽きない。というか味わい尽くせません。
この先ずっと何度も聴いていきます。


コメントをやりとりさせていただいている皆さま、読んでいただいている皆さま、通りすがりに読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さまにとって、2013年が良い一年となりますよう。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


12
1
2
5
9
10
11
12
13
15
17
20
21
24
26
27
28
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
