02
1
2
4
5
6
10
11
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
<< >>

This Archive : 2013年02月


--.--.-- *--*

仕事模様あれこれ

2013.02.27 *Wed*
いやー、仕事が忙しい。

首が回らないです。

なんだろー。就職して、一番仕事が楽しい気がします。結婚する直前の担当エリアも楽しかったのですが、その時は職場の人間関係がよくなくて、辛かった。
今は、少し仕事が見通せるようになったように感じます。
関係者の方もばりばりやってくれて、お互いに信頼して頑張ってる感じがする。
なんといっても地元なので、溶け込むのも早かったです。
一年でよくやれてると思う。


で、密やかな楽しみですが、好みの人がいるんですよね。担当してる人で。
何度か登場しているのですが、目を見て話してくれるあの方です。相葉君似の。
今日も電話で話す用件があって、嬉しかったよ。
ちょっといいかげんそうなんだけどねーー。休みの日とかパチンコ行きそうな人なんだけどね。弟と同い年なんだけどねーー。ちょっと苦笑して話すところとか、無精ひげで作業しているところとか・・・。たまに頭に浮かんでくる・・・。


って、恋じゃないか???


しっかりしましょう。
2児のハハ。41歳。



そういえば、週明けに上司が、『机の下のプリント見てね』って言うので、一番下においてあった紙を見ると・・・

ゼンハイザーのヘッドホンの紹介記事だった。

私が、AKGのヘッドホン、いいけど、どっか足りないんだよね-という話をしたのを覚えていたらしいです。
でも、もうゼンハイザーを買ったんです。
とても中~低音が芳醇な音ですよって話で盛り上がりました。




さて、今日も仕事が目が回るほど忙しかったのですが、そんな私の横に座っているとなりの人。
すっごい仕事していなくて。
なにやらパソコンを打っていると思いきや、電話が鳴ると、『それ、来ました』とばかりに、日直よりも早く電話をとる、とる。
パソコン打ち始めたら、電話が鳴って、とるとる。

仕事にならないんじゃないでしょうか。

なにやら神妙な面持ちで読んでいると思えば、回覧で回ってきた新聞。

それなのに、先輩が、『あの件で電話をかけてくれ』と言いに来たら、『その人になら◎◎さんが昨年アポとっていたはずだから・・・ちょっと待って下さい(予定表が入っているソフトを立ち上げる)。・・・明日の午前中、◎◎さんは電話をかけられるようですよ。◎◎さんにかけてもらいましょう』だって。
いますぐ、電話しろよ。
ってか、15分たってるよ。

てな具合。

私が子供のお迎えでタイムリミットギリギリまでやっても終わらずしょうがなく帰るけど、となりの人は何をやっているんだか、帰りません。


私のこれまでの経験上、感じている、『仕事のできない人』

1.電話をとることが仕事だと思ってる
2.無駄口が多い
3.帰るのが遅い
4.自分はこんなに頑張ってるのにーー といいまくる(ぜんぜん難しい仕事してないですよ)
5.けち(自分のお金は絶対仕事で使わない)

以上です。
となりの仕事のできない人が、なぜ嫌いかというと、腹黒いからです。
ちびまる子ちゃんの藤木君みたいな感じでしょうかね。
楽することを選び、ずるい選択をします。

それと、無意識かしんないけど、耳をほじってにおいを嗅ぐのはやめてくれ。顔を背けます・・・。

そんな、北◎◎大学大学院出身の人の話でした。


しまった、前半の素敵な話が、けがれてしまったよ・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
