09
1
2
3
6
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2013年09月


--.--.-- *--*

リック・アストリーとハリー・コニックjr. 

2013.09.29 *Sun*
ごんさんの片付け隊、終わってしまいました。

何カ所かやってました。居残り授業(土日)が結構多かったです。

記事でUPした他に、食器、玄関、洗面所、押し入れの下段の子供のおもちゃ、子供の机ゾーン、普段着る衣服の入ったタンス をやりました。

その場所はスッキリしました。
特に子供の机なんて、余計なものが無くなったから、勉強に集中できるはず。
押し入れのおもちゃ収納も、赤ちゃんのおもちゃや、あったことさえ忘れているようなおまけのようなおもちゃ、今の子供達が遊ばないものは思い切ってゴミ袋に詰めました。
全部でゴミ袋4袋になりました。

記事にする元気がなくて(あ、元気ですよ^^)、できてませんが。


これからは地道にやっていこうっかな。





さて、私、大学の頃に、好きになった外国人が2人います。

一人は、リック・アストリー。

これ有名ですね。



アルバムにはこんな名曲のカバーも入ってました。


彼はアイドルじゃなくて、アーティストですね。





歌で好きになったけど、顔がかわいらしくてビックリしたし、若くして有名になったんだとビックリしました。
彼のアルバムを歌詞を見ながら、ヘッドホンして、一緒に英語をなぞって・・・歌ってましたよ。
一人、アパートの部屋で。
そしたら、隣に住んでるおっさんに、『うるせえよ』と言われた。ヘッドホンしていて言われてるの気づかなかった・・・。という思い出もあります。



今も変わらず素敵ですね。コメントに、『ゲイリー・オールドマンに似てる』ってありますね。ふむふむ、似てますね。だからアンテナにかかったのかな。


そしてもう一人が、ハリー・コニックjr.


なにって、このCMでノックアウトですよ 



このCMを観て、どれほどの女性が一瞬で恋に落ちたことでしょうか。
私も大学の生協に注文かけて、このアルバム買いました。


最近お気に入りブログに登録している、ケチケチ贅沢日記 さんで、ハリーを書いていて、映画『恋人たちの予感』のサントラをハリーが担当していたと知りました。

Amazonを物色すると、こんなお得なアルバムが!!


買いましたよ。重なるけど。
歌詞カードも付いてない、シンプルなアルバムだけど、十分です。


ほんと、なんやねん、この人。
この歌声。ルックス。スタイル。
ジャズピアニストとしても一流。

私は、ビッグバンドの曲がやっぱりいいなー。



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
