This Archive : 2013年10月

--.--.-- *--*



2013.10.31 *Thu*

さっそくのグチ

さっそくですが^^;、グチです。

えっと、ブログ村を引っ越ししたので、初めてお読みいただく方もいるかと思うので、少し自己紹介を。

anemoneといいます。
年は40代前半です。
子供が二人います。2年生の男の子と、3歳の女の子です。
仕事は専門職のフルタイム勤務です。
私の実家の近くに住まわせてもらっています。


私は自分の仕事のことが好きです。たぶん仕事がないと、ヤバイ人です。子育ても家事も、それだけでは自分のバランスが保てないです。仕事があることで自己確認が出来るというか。

仕事には適性があるようで、不思議と勘が働いて、仕事がうまく運ぶことが多いです。

今の担当しているところも、地元なので、最高に担当できて幸せです。


と、自分の仕事はたぶんうまくいってるのですが、だんだん職場の居心地が悪くなってきました。

私には欠点があって、人前で説明するのが苦手です。

確実に書き能で、話能じゃないんですね。

かといって、話せないからといって考えられない訳じゃないのですが。


その欠点を掬われるというか、『あいつはたいしたことない』とつつかれるわけです。

女40歳ですからね、私より優位に立ちたい人はいるわけです。


思い返せばいつもそうでした。


でも今回はこれまで信頼してきた人たちだからというのもあるし、私も少しは力が付いてきたので、一人でやったるわ という気持ちもあります。

しばらく一人でやってみます。

今日も頭に来て、定時で帰ったんですね。
それでもお迎えは6時ですが。
だけど、家に帰ってきてから捗るわ、捗るわ。買い物にも久しぶりに寄れたし、お風呂掃除もしたよ。

こうしてブログも書いてるし、子供のピアノの練習もつけたし。

なんやねん。

今月は休日出勤の嵐だし、夜の仕事もたくさんあったし。資料が作れなくて、夫に迎え&夕飯の仕度も何度も頼んだし。

そんなに働いてるのに、そんなの認められてないし。

あったま来た。

自分の仕事だけ集中させてもらうわ。

身を削ってこんなんなんだもん。


ちょっとさ、『彼女は家庭もあるんだから、仕事の負担をかけちゃダメだよね』って言われようが、結構!!
帰らせてもらう。
ほんと、あほらしいわ。



あーーー、スッキリした

私、過激な人間じゃないです。
ちょっと気は短いけどね。

BGMはこれ。だからエキサイトしたのかな。



★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
