This Archive : 2014年01月

--.--.-- *--*



2014.01.21 *Tue*

今年もよろしくお願いします。今頃ですが。

こんばんは。このブログ、今年に入って初めて書いています。
今頃ですが、2014年。今年もどうぞよろしくお願いします。

なぜ記事を書こうと思ったか。

それは、フランソワのものすごい演奏を聴いたからでっす。

36枚全集の№2。

ショパンのピアノソナタ2番とワルツが納められたものですが、演奏は1954年(ソナタ)と1958年(ワルツ)。

買ってからちゃんと聴いてなかったこの一枚。

今日、初めてちゃんとかけた。

すっごい名演奏ですよ。これ、最高のワルツです。なんだこれ、最高だよ。

フランソワには1963年録音のワルツもあるんだけど、こっちをよく聴いていたような、これまで。
もちろん1963年の演奏は良いんです。


1958年は34歳。

疾走感、気品がすごい。すごすぎる。

ちょっと聴いてみて下さいーー。

あぁーー、元気なフランソワで良いなぁ。

フランソワ、30歳くらいの時、すでに大物ピアニストだったっていうから、当然かもですが。

このワルツに酔っていたい。

2番が特にハッとしました。良い演奏です。1、4番も良い。

なんてキレイなトリル。



あとね、最近youtubeにUPされていたフランソワがジャズを弾く動画も。
真剣というか、暗い表情のフランソワを見ていると、深いところで考えていた人なんだろうなと感じます。



★参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
