This Archive : 2014年06月

--.--.-- *--*



2014.06.15 *Sun*

家事をするって大切だな。

こんばんは。また日曜が終わろうとしています。

今週は平日は鬼のように忙しかった。というか、飲み会が2回あったもので・・・。他にも夜の仕事が1日。
夜遅くまで資料を作った日もあったと思います。

最近、娘の保育園の迎えさえ夫に頼む日が週の半分くらいはあります。

そうなると、夕飯の仕度さえままならない。

昨日は息子の運動会でした。忙しかったし疲れた。
(息子の成長を感じられて、とても嬉しかったです)。

そして今日は久々に家事をしました。
捨て作業もできました。
明日出す段ボールや紙ゴミはまとめました。

もちろん、食事も作りました。
なんだか、久々にまともに料理したような気がしました。

・・・

これがいけなかったんだ。
料理を作ることさえ出来ないくらいに、仕事が忙しいことに、納得できていなかった。
よりよい仕事をしたいと思うばかり、家のことが出来ない状況に、自分で仕事を広げているわけですが、腹を立てていたんだと気づきました。
いやなんですね、家庭を犠牲にするのが。

料理したり、片付けしたりしながら、私は、こういうことも1日の内にやりたいんだなと気づきました。

ちょっと、仕事の仕方を考えたいです。
どうしたらラクに出来るのか。
というか、ここ最近が状態がひどいので、以前のように6時には帰宅して、家事を出来るように変えられるか考えて、変えたいです。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

category : 雑記

06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
