08
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年08月


--.--.-- *--*

モノにも意志があるのかな。

2014.08.24 *Sun*
こんばんは。ここのところ仕事も一段落で、休日は休めています。

先日、Amazonで新しい腕時計を買いました。baby-Gなので1万円しないものです。


今までbaby-G、Gショックを何個か買ったけど、大きすぎたり、質感が気に入らなかったりと、縁がなかったです。
でも今回の↑は、シンプルながらもベルトの感じもよくて、馴染んでいます。
サイズもぴったり。バックライトが青緑色なのもいいです。

買った次の日は、きちんとした服で出張だったので、これは選ばず、orisの腕時計を選びました。
出がけにその時計を手に取ったまでは覚えているんですが・・・

出張中に腕を見ると、時計をしていませんでした。『時計をし忘れたんだ』とその時は思いました。

うちに帰ると、いつも時計を置く場所に、orisの時計がないのです。

どこかに忘れたらしいです。

まるで、『新しい時計が来たから、サヨナラだね』と言われたようでした。

この時計は、ネットを始めた頃にオークションで買った品で、当時の私としては高価な出費でした。
たぶんホンモノです。最近は値が上がっているようで、私が買ったような値段では到底買えません。
レディースも珍しいです。
高価な時計なので、タンスにしまっていましたが、使わなきゃもったいないとたまに付け始めたところでした。

はぁ・・・9000円の時計と入れ替えか。

と残念に思い、もう一個実は大切に仕舞ってあった時計を使う気になりました。

この時計は、卒業旅行のミラノで、不意に入ったお店で買った時計です。

電池が止まっていたし、皮のバンドの留め具が無くなっていてはめられませんでした。
ロレンツというメーカーです。
たぶんユニセックスの小振りのクロノグラフで、白と紺のカラーリングが気にいっています。

電池を交換し、そごうで紺のベルトを付け替えました。

うん。とても気に入りました。
気に入ったモノは使わないとね。
これを買ったのが・・・1995年だから、なんと、20年寝かせていました。
なにげに、新しく買ったベルトの裏が赤で、紺と赤のギャップが嬉しい。
文字盤の色も純白なのが素敵です。

この時計を買った時のことは覚えています。
夕方でした。ふらっと入ったお店で、すぐに目に飛び込んできたこの時計。
学生が買うには高価だったと思います。たぶん3万円くらいだったかと(当時のリラはとても安かったです)。

気に入ったモノと一緒に生きるのっていいです。
なくなってしまったorisの時計は、どことなくよそよそしく感じました。って、私がよそよそしくしていたんでしょうね。

(写真は後日UPします。)


☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
