01
1
3
4
6
7
8
9
10
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年01月


--.--.-- *--*

お弁当を持って行ってみている

2015.01.15 *Thu*
こんばんは。
激務につき、玄関のあと片付け隊ができません。
あぁ、ブログ書くなら抜き作業すればぁ  ・・・ なので、リビングのサイドボードをやります。

さて、先週の3連休で、2014年の家計簿の計算をしました。まだまとまっていないのですが、私の食費=昼食や飲み物、お菓子がかなりかかる。月に15000円ほどあると思う。

なんとなく、おにぎりにする量くらいご飯があまったりして、おかずは残り物でいいから・・・で、火曜日からお弁当を持って行っています。
なぜか、自分のお弁当だと、夕方になってもお腹が減らない(量は多くないのに)。

今後も無理しない範囲で、弁当続けます。

ちなみにお弁当箱は、おかずだけ詰めるので小さいものでOK。

ケンタッキーでもらった、suzy zooの小さなお弁当箱か、娘の使わなくなったお弁当箱で十分。

suzyzoo2.png
画像は、おかあさんべんとう さんから拝借しました。

家計簿を付けて、圧倒的に金額がかかったのが、私の被服と美容費です。
今年は削減しないと。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ





管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
