02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2015年02月


--.--.-- *--*

友情とは&映画NINE

2015.02.22 *Sun*
こんにちは。仕事が忙しいです。来月は、送別会関係で飲み会が続きます。

さて、先日は昨年の職場の班員で集まって飲みました。
6人の班で、そのうち3人が異動しました。
その一人のかたに赤ちゃんが産まれたので、その御祝いです。

昨年の班は仲が良かったです。なんだろ、気があって、よく班だけの飲み会を開いてました。
そして終電を過ぎても続き・・・午前様はザラでした。

久しぶりに会って、とてもホッとした。それはみんな同じで、やっぱりこのメンバーは良かったなと。

私は子供の頃から友人は多い方ではないです。
クラスに1人、2人気のあう人がいればいい・・・程度です。
それが、仕事を始めてから変わりました。
先輩、上司も含めて、仕事を超えた友情(それは、子供の頃の友情とは違いますけどね)が、いろんな方とできました。
いつもつるむっていうんじゃないけど、その方達のことを大切に思っています。
仕事で理解してもらえることで築いた友情だから。

で、先日の飲み会も午前様でした。
実は元気を無くしているメンバーがいて、励ましていました。
少しでも自信を取り戻してくれればいいのですが・・・。

大人になっても支えあいですよね。
そんな関係性が築けた昨年の班はやっぱり良かった。


さて、今日は掃除をしますよ。
来週は月・金 と本気飲み会です。
なので、一週間ろくに家事ができないでしょう。

慌ただしい日々ですが、それも含めて幸せなんでしょう。

(ちなみに班の問題児である例の彼は、直前キャンセルでした 。いけなくてすみません。皆さんによろしく の一言もなかったよ。)


昨日は録画していた「風立ちぬ(ジブリ)」を観ました。
あとは、「ミスターアンドミセススミス」も。

それから、ここ最近聴いているのが、映画「NINE」のサントラです。
おすすめです。
映画の方も好きです。同じ、ロブ・マーシャル監督の「シカゴ」よりこっちの方がよかった。
あとは、ミュージカル映画だと、「バーレスク」も良かったです。クリスチーナ・アギレラはすごい歌手ですね。

NINEに出演していた女優陣は超豪華 
ニコールキッドマンにペネロペクルス。ジュディーデンチ、ケイトハドソン。そしてソフィアローレン!
主演はダニエルデイルイスですから。
で、その中でもできれいな人だなーと思ったのは、妻役のマリオンコティヤール。
marionn.png
きれいですねぇ。
いろいろ見習いたいです。
ニコールキッドマンもきれい。
niko-ru.png

とにかく女子力をどげんかせんといかん と刺激される映画です。

そして、ダニエル デイ ルイス。
やっぱりかっこいいんですね-。この映画のこの役は彼だからまた素敵なんですね-。
おだやかな笑顔がいいんだなぁ。
(ジュディーデンチの歌の場面とかね)。

素敵です。
とりあえず、年の近い、マリオンコティヤールを参考にしよーーっと。
ファッションとか、メイクとか。

☆ お読みいただき、ありがとうございます。片付けを続ける励みになります(ぺこり)。
ブログランキング・にほんブログ村へ




 

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
