06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2017年06月04日

やるべきことをやらないと。

2017.06.04 *Sun*
こんにちは。
少し余裕が出てきました。
今まで私の洋服箪笥を置いていた1階の和室ですが、やっと1年を経て娘の学習机を出したので、
2階の寝室へ移動させました。
基本的に私の服はすべて2階の寝室に集合したことになります。

洗濯物を干すのは、1階の和室。
夜、畳みますが、子供たちが寝てしまうので、大きなかごを用意して、自分の服はそれに入れる。
それを自分が寝るときに寝室へもっていく。翌朝、着替えるときにそれもタンスにしまう・・・。
これが結構めんどくさいし、やりきれなくなって1階に私の服がたまってしまいます。
また、当日着る服が吟味できません。
今までは夜中に考えたりしていたので。
自分のなかで楽しみになっていたからちょっと残念。

それにしても、娘よ。ごめんなさい。
机を出したら、ちゃんと教科書類は管理するし、本も読み始めたりして・・・。
もっと早く出してあげるべきでした。(小2)


私はどうにもこうにも服が多いので、服の断捨離に取り掛からないといけません。

増える要素はネットなので、ネットで買わないと宣言します。

これを撤回します。やっぱり私は服が好き。


とにかく、売るつもりで着ていない服がたくさんあるので、それらを売ります。
本気出さないと。
そんな服たちが避難している2階の洋間が封印の間になっているのです・・・。

いよいよ手を付けます。

★今日着ているブラウスも、ずっとお気に入りだった。でも買ったときからちょっと似合わないと思っていた。
 それが、いよいよ違和感が出てきた。
 ・似合わない水色 ・襟元がフリル
 これは処分だね。
 あ、娘が着てくれるかも。

★息子(小6)が私と服のサイズが同じになった。
 ポロシャツや、シャツなど、男物のSサイズを買ってきていたけど、最近なんだか似合わない。
 そういうのを息子にあげるとよく似合います。
 いいことだ。

一歩ずつですが、頑張ってみよう。



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )