10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


押し入れの不要品の抜き作業

2011.05.06 *Fri*
ごんおばちゃまの暮らし方の第五期片付け隊に隠れ隊として参加しています。

今日のお題は押し入れの不要品の抜き作業。

30分の作業、今終わりました^^。

我が家には1階の和室に押し入れがあります。今日はここをやりました。
布団はないので、日用品などが主に入っています。

まだまだ細かく見れば捨てるモノはあるのですが、目に付いた不要品を抜きました。
けっこうありましたよーー。


除湿剤満タン1(とりかえます)、ポーチ1、精製水1、ホホバオイル1、システム手帳2、化粧ブラシ2(アイシャドウチップのスポンジが劣化してた。使っていないのに・・・)、化粧ブラシセットのケース1、空箱2、ほ乳瓶6(息子の物。娘は完母→もうマグ使用につき、もう使わない)、ミルク計量スプーン1、おしゃぶり1、トング1

オークションへ:美顔器1、PSP1台、PSPソフト3(買っては見たものの、やりません。今後もやりません。)、財布1、クッションカバー2、アルバム1(バザーに出してもいいかも)

バザーの材料として供出:色画用紙1、両面テープ1

中古本1冊売れました。

合計32点、累計1040点/年間目標2011点
ずっと迷っていた品・・・システム手帳。サイズが小さいんですよ。バイブルサイズじゃないと私使いこなせないのです。
実は新品のモノと学生時代の彼からいただいた品。思い出はあるけど、この先使わないし。
この際思い切って処分します。
いい思い出は消えないもんね

それにしても、娘は本当にお金のかからない子です。
オムツくらいじゃないだろうか。
息子の時は、初めての子なので、育児雑誌とかで『いい』っていうものは買っていました。冷静に考えると、こんなものいらないよぉなんですけどね。
『子供にかけるお金は特別』なんて思い込んでいました。
これからは二人の教育費に貯めよう

ああ、長年どうしようと迷っていたモノも、背中を押されて処分できる(片付け隊のおかげ)。すっきりだなーー。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは~。
ブックマーク承認ありがとうございました。

私も今日はお出かけ前にお題をクリアしました。
ビンゴ!うちにも満タンになった除湿剤がありました。
いったいいつから満タンなのか・・・笑
私も早速取り替えましたよ~。

アネモネさんのおっしゃる通り
片付け隊のおかげて長年迷ってたものが捨てられます。
・・・それでも捨てられないものもありますが
何度も何度も参加したらいつかはきっと!って思うのですよ~。

月曜日のお題が楽しみですね。v-207
by むーちゃん #-
2011/05/06(金) 21:11 [Edit
こんばんわ。

ごんさんの日記は私も毎日見ていますw

押入れの抜き作業。

不要と判断するには勇気が必要ですよね。

私もだいぶ減らしたのですが、

まだまだ荷物が多いです。

アネモネさんの日記を読んで私も頑張らないと!

って思います^^
by usaginawatashi #-
2011/05/06(金) 21:15 [Edit
むーちゃん様
除湿剤はたいてい発見されるときは満タンですね^^;。

片付け隊も1回だけでなく、何回も参加することがミソなんですね。
ほんと、何回も参加したら・・・理想の生活に近づけそうです^^。

楽しくみんなで片付け☆
ごんさんのおかげですね-。

by アネモネ #-
2011/05/06(金) 22:25 [Edit
usaginawatashi様
ごんさんのブログお読みでしたか。

モノを減らす・・・って、難しいですよね。

なんだか、とにかく捨てることで、自分の物差しのようなものが変わってきて、捨てられるようになるような気がします。ちょっとそんな気持ちがわいてきました。

本を読むだけじゃダメですね。
実際に行動しないと変われない気がします。
by アネモネ #-
2011/05/06(金) 22:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )