07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

リビングの掃除、インテリア本

2011.05.17 *Tue*
ごんおばちゃまの暮らし方の第五期片付け隊に隠れ隊で参加しています。

今日のお題はリビング。最終です
モノを出して、掃除して、定位置を決めて、しまう。

・・・

そこまでたどり着きませんでした。私。

なぜなら抜き作業が全く途中だからです。

dainingumae1.jpg
前回のダイニング周辺の写真です。
現在の状況はあまり変わっていません。
ここに写っている本などはあらかた整理して移動したのですが、今度は2階から違う本の集団が来ています。
本棚の本もこの流れで整理したいです。

これは、片付け隊に反していますね・・・。

実は、身近におく本や書類を私の席の後ろの本棚に入れたいと思っています。
現在、本棚の中には、アンティークのカップなどが入っていますが・・・こんな片付いていないスペースに、飾りのモノを収納して、モノが周りにたまるんじゃ本末転倒ですからね。
とりあえず、今回はそれをゴールにして、ダイニング周りを片付けます。

あとはリビングの子供のおもちゃゾーンが大物です。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


今日の捨て

 家設備関係のカタログ33冊(もうしばらく新築はないので。また欲しければ請求します)、書き損じの葉書25枚(寄付します)、グリルばさみ1、手鏡1(マイメロの手鏡届きました)、おもちゃ1、中古本2冊売れました。

 計63点、累計1284点/年間目標2011点

Amazonで大人買い。一応内容は立ち読みで確認しました


どれもなかなか、ぐっとくる内容でした。
私は手芸をするので、同じ手芸をする方のミシン部屋に興味があります。
今回はそういうのが多かったです。
あと、輸入住宅の本は目の保養です。
本当に素敵なおうちばかりです。
こんな真似はできないけれど、志は高く、エッセンスを真似できればいいなと思って(高いけど)買いました。このシリーズは本当に『すごく』洗練されたお家が載っています。


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

アネモネさん頑張ってますね!!

そして、いつもブログを読むたびに感じるのですが、知性と教養があふれている感じ…がします。

とっても努力家で勉強家なんだろうなぁと想像してしまいます。 ←見習わないと…。

ミシン部屋…私もとっても興味があります。

我が家の汚部屋である和室の右側には私の机がありまして、全部を片づけ終えたら、そこは私のミシンデスクになるはず!!なんですwww

あぁ~夢のミシン部屋…。お互い今日も片づけ頑張りましょうね!!
by usaginawatashi #-
2011/05/18(水) 08:54 [Edit
usaginawatashiさん
こんにちは。コメントありがとうございます☆

私もusaginawatashiさんのブログにおじゃまして、『私も頑張ろう』って元気をもらっています。

> そして、いつもブログを読むたびに感じるのですが、知性と教養があふれている感じ…がします。
>
> とっても努力家で勉強家なんだろうなぁと想像してしまいます。 ←見習わないと…。

ええーー!!
そんなことないですよ。でもそんな風に感じていただけるならとても嬉しいです。
ここには汚部屋も公表しちゃったし、本当に崖っぷちです。素の自分で書いています。

>
> ミシン部屋…私もとっても興味があります。
>
> 我が家の汚部屋である和室の右側には私の机がありまして、全部を片づけ終えたら、そこは私のミシンデスクになるはず!!なんですwww
>
> あぁ~夢のミシン部屋…。お互い今日も片づけ頑張りましょうね!!

やっぱりミシン部屋、憧れですよね。
私も何とか和室に作りましたが、素敵な空間に近づけません。
ミシン仕事も進みません・・・。
ほんと、夢のミシン部屋のために頑張りましょう☆
by a・nemone #-
2011/05/18(水) 09:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
