08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

またもや脱落

2011.05.18 *Wed*
今日は一日お出かけでした。
やっと夕食を食べたところです。

ごんおばちゃまの暮らし方の今日のお題は・・・
洋服の最終作業
そう、前回も服のお題のときできずじまいでした。
そして、今日もできずになりそうです(たぶん子供と一緒に寝ちゃうので)。

まずい

明日はうちにいるので、できる範囲で服の方もやろうと思います(明日のお題に加えてね)。

片付け隊はやはりハードですね。
30分でやり遂げるためには、モノがある程度減らないと難しいと痛感しました。
皆さん、何回か参加する方もいるので、私も第6回にも参加します。でも、隠れ隊かもね(自信ない人

今日はうちに帰った少しの時間で、本の仕分けをしました。
台所や洗面所では、いらないモノは即捨てができています。掃除もね。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日の捨て

 学会誌1(捨て忘れ)、ビン2

計3点、累計1287点/年間目標2011点

今日はネタが少ないので・・・
娘(1歳2ヶ月)、言葉が出だしました。1歳前から『まんまん・・・(まんま)』や『いた、あった』は言えていたのですが、その後続かず。ここのところいろんな発音をするようになりました。
教育テレビの『いないいないばぁ』が大好きなのですが、それに合わせて『○☆×◆・・・ばぁ』と身振り付でするようになりました。

あと、私の肩もたたいてくれます
たたくと、私が『ありがとう』というので、関係ないときに娘に『ありがとう』と言うと、肩をたたいてくれるようになりました。結構力があるので気持ちいいです。将来楽しみ

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

小さなお手伝いさんに私も肩を叩いてほしいわ~笑
ちょっとづつお喋り上手になってきて、かわいさMAXですねっ!!


今日のアネモネさんはちょっと元気がないのね・・。
たしかに30分の片付け隊はハードです。
でも確実に物が減ってきたと思いませんか。
私もできない時はしないし
まだ二階の押し入れなんて全く手つかずのまんまなんですよ。
これからやらなきゃいけないのか・・と思うと気持ちが萎えそうになります。
でも千里の道も一歩から。
愚痴言いながらでも頑張っていきましょう~。v-218

それにアネモネさんにはかわいい味方がいるじゃないですか~。
お仕事増やしてくれることもあるけど
掃除好きなお母さんが育てたお子さんは綺麗好きですよ~。
by むーちゃん #-
2011/05/18(水) 23:19 [Edit
ちいさいお手伝いさん
今日もなんだかホンワカした気持ちになりました。

かわいいですねぇ。

私も肩をぽんぽんしてもらいたい。。。。

片づけできなくて落ち込んだりすることもあるけど、ブログを通じて励まされたり、元気をもらったり、癒されたり…。

なんか、皆頑張ってるって思うと、私も頑張れそうです^^

今日もお互い素敵な一日になりますように!!

by usaginawatashi #-
2011/05/19(木) 08:40 [Edit
1歳で言葉が出るって早いですね~。
一生懸命なにか伝えようとする姿は本当にかわいらしいです。
女の子なんてきっと破壊的なかわいさがあると思います。

今週の片付け隊はハードですよね。
本当に30分で終わるの~と思います。
必死になってやっても終わらないときもあります。
そんなときにささっと終わられた方のコメントを見ると
やっぱり落ち込みます。とっても。。
でも、よそはよそ、うちはうちです。
かたづけはやりたくないときもあります。
でも、一生懸命がんばられているので
5分でも10分でも毎日されたらいいんじゃないかな~と思います。
わたしはしんどいときには、こつこつが勝つコツだ~と思いながらやっています。


by トコトコ #-
2011/05/19(木) 13:47 [Edit
むーちゃんさん
昨日はほとんど家を空けていたので、結局できませんでした。
そんな日もあるさ なんですが、私の場合、モノが多すぎるんですよね。

片付け隊に何回か参加すれば、30分で終わるようになるかもです。

小さいお手伝いさんは、いつも一緒に参加しています^^。
一人でやるよりもがんばれるかも。じゃまもするけれど。

今日は(いまさら)洋服の抜き作業をしています。

千里の道も一歩からですねー。

by a・nemone #-
2011/05/19(木) 15:24 [Edit
usaginawatashiさん
片付け隊はいい企画ですね-。
挫折しても、皆さん一緒にがんばっているから、モチベーションが戻ります。
こうしてコメントくださるおかげです^^。ありがとうございます。

お手伝いさんは、いつも一緒です。
じゃまもするけど励まされます。

by a・nemone #-
2011/05/19(木) 15:27 [Edit
トコトコさん
> 1歳で言葉が出るって早いですね~。
1歳半までに出るといいらしいです。
ついこの前産まれた人が、もう話し始めるなんて。なんだかさみしくもあります。

トコトコさんのお宅はとってもきれいですよ。
きっと一生懸命取り組んでいるので時間が足りないんだと思います。

うちは・・・すっかり30分をオーバーですが、やり続けています。
第五期ももうすぐ終わりなのでしょうか。
自分比、捨て度が大幅アップしました。
こつこつ続けて、理想の空間にいつか変えたいです☆

by a・nemone #-
2011/05/19(木) 15:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
