10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


今日の捨てと歯医者にイヤイヤ行きました

2011.05.21 *Sat*
前の記事で書いた支援物資をまとめました。
捨て というにははばかれますが、お譲りするも捨てのうちなので、カウントします。

ホームベーカリー1、アイロン台1、目覚まし時計1、ブラウス・Tシャツ9、下着4、靴下5、ストッキング2、ハンドタオル3、ケーキ型2、ストックの調味料2、パン用小麦粉1、ナプキン2、BOXティッシュ2、歯ブラシ3、リセッシュ1、中古本1冊売れました。
これにお菓子や乾麺などを入れて、一つの箱に入りました。
重くて運送業者さん大変だと思いますが・・・少しでも生活をお助けしたい気持ちで詰めました。
ほとんどうちにあった物ですが、ただゴミで捨ててしまうのではなく、どなたかのお役に立てるならその方がずっといいです。


計40点、累計1380点/年間目標2011点


まだまだ、他の被災者の方に送れそうな物があるので、準備したいと思います。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


実は、ずっと億劫にしていた歯医者へ今日行ってきました。
結婚前にしっかり治したのですが、その後健診にも行っておらず、ずっと気になっていました。
今年の目標の一つでもあります。
息子と夫は虫歯になったり詰め物が取れたりで以前から近所の歯医者さんへ通っていました。
でも私はなかなか腰が上がらなかったんです。

急に奥歯同士の間に何かが挟まるとずきずきと痛むようになりました。
歯が浮くような感じ。
でも、歯磨きを丁寧にすると数日で痛みが取れます。この1週間はぜんぜん痛みません。
ただ、ちょっとやばいぞという痛みだったので、夫に通院の際に予約を取ってきてもらいました。
それが今日だったんです。

結果、かぶせものの下がかなり虫歯が進行し、神経をとることになりました
もう20年近く前ですからね、そこ詰めたの。

そして悲しいお知らせ。
 虫歯がたくさん(歯と歯の間らしい)。
 力を入れて磨きすぎ。で、歯の前側が削れている。
 軽度歯槽膿漏(レントゲンでみると歯の下部がやせて空いている)。←がががーーん

でも、ここで処置すれば進みませんよ、とのこと。

しばらく家族3人土曜に歯医者通いです。
ほんと、定期的に歯医者さんに通って歯垢をとってもらうことは大切ですね。
以後の人生で習慣にします・・・



参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

歯医者通いは気が重いですね。
でも一日でも早いほうがきっといいですよ!

なーんて、エラそうに言ってる私ですが
実は一年以上も詰め物がとれたまんま放っておいたんです・・・。
ただ歯医者に行きたくなくて・・・・。笑
子供ですよね・・・・。笑
結果、神経も抜かなくちゃいけなかったし歯肉炎もひどくなってて・・・。
あーだこーだと半年通う羽目に・・・。
次回、金属をかぶせたら終了なんですが・・
・・・・定期的に行ったほうがいいんですよね・・・
わかっちゃいるんですが・・・笑
by むーちゃん #-
2011/05/22(日) 08:02 [Edit
むーちゃん様
ほんとに、歯医者さんはなかなか行きたくないですよね。

絶対に悪いところがあるわけですから(歯石だけでも)、なんとなく悪いところを隠せないところがイヤなんでしょうか。

結局定期的に通うのが一番なんですよね。

私も半年くらいかかりそうです。
その前に引っ越しになっちゃうかも^^;。

手で磨くのって難しいですね-。
リンクに貼った水流で洗浄する歯ブラシを買いました。
今より悪くしない を目標に頑張ります。
by a・nemone #-
2011/05/22(日) 10:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )