10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


水回り関係のカタログをいただきました

2010.09.26 *Sun*
急に涼しくなりました@千葉。
もう長袖じゃないと風邪ひいちゃいますね。子供達、特に下の子は6ヶ月を過ぎたので、免疫が切れてきてるので気をつけないと。

そんな二人を連れて^^;、昨日、リフォームの住宅関係の展示ブースに出かけました。カタログをもらいたいなぁと。

いろいろもらってきました。
やっぱりキッチン、お風呂、トイレは気になります。後は洗面台。

キッチンはサンウェーブとウッドワンが展示されてました。キッチンは・・・水栓の形状とシンクの材質・大きさ、コンロorIHの形状が決め手ですね。あとは気に入った見た目のものがあれば・・・。

お風呂はこだわりたいです。
今の借家がユニットではないお風呂で、浴槽は人造大理石、後はタイル張りです。大きくて、1.5坪はあります。先日、新築見学会に行ったとき、すっごくユニットバスが安物に見えました。ノー●ツのものでしたが・・・。
少なくとも、浴槽は人造大理石以上にしたいです。あとは洗いやすさ、カビ対策、すぐ乾く床材なんていいですね。

トイレ。昨日の展示で、パナソニック以外のメーカー(TOTO・INAX)は陶器でした。やっぱりトイレは陶器がいいです・・・。TOTOは好きなのですが、便器の深さが浅いのが気になりました。説明してくれた方は、跳ね返りませんよといってましたが・・・。

洗面台。今の借家では洗面台があまり好きではありません。パナです。今のものは進化しているのでしょうけれど・・・。水栓が使いやすいもの、温度調節しやすいもの、シンクの形状(私は角張っているものが好みです)、どうしても備え付けのプラスチックの収納は古くなりやすいので、やめたいけれど、収納力は魅力です・・・。モザイクタイルなんかを貼って造作でできたら素敵でしょうね。

あとは、床暖やオール電化、パナソニックの照明のカタログもいただきました。
読み応え満点です^^。


COMMENT

なるほど~
個々のショールームではなく、こういあったリフォームフェアだと見比べることができていいですね~

今度近くで開催されたら行ってみます!!

洗面台やキッチンの造作!
私も憧れちゃいますが、やはりレベルの高い日本製のキッチンや洗面台の機能性や収納力は魅力ですよね~
私も水周りの資料を集めてみます♪
by slow #-
2010/09/27(月) 15:18 [Edit
Re: タイトルなし
slowさん、こんばんは☆

私が行ったのは、住●不動産の新築そっくりさんフェアでした。幕張メッセなどの展示に比べて、こじんまりとしていましたが。
一気に資料をもらういい機会だとは思います。

あとは気になるメーカーのショールームで実際見たいですね。

って、私はまだ全然現実に話が進んでいないんですけれどe-443

今は、ネットが充実していてありがたいですね。
実際建てた方達が、細かくブログに掲載して下さってるので・・・『この方と同じにして下さいv-14』なんて思っちゃいますね。

by アネモネ #-
2010/09/27(月) 19:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )