06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


児玉清さんを偲ぶ

2011.05.22 *Sun*
児玉清さんがお亡くなりになりました。
日曜の我が実家は、のど自慢→新婚さんいらっしゃい→アタック25がお決まりでした。
のど自慢、新婚さん・・・はとっても嫌いだったのですが、アタック25は大好きでした。

うちの母は児玉さんが大好きで、実はあの方と結婚したかったといってました。
うちの父は全然正反対 くらいなんですけど。

かっこよくて、スマートで、知的で、でも熱い。

とても残念です。
最近までNHKのBSでもお姿拝見していたので、あまりに急でショックでした。

今日のアタック25は、児玉さんの追悼特集でした。
あの語り口、パネルを取り間違えた回答者にちょっと一刺し。
あぁ、私はよく、『児玉さん、この回答者嫌いだよな。』なんて思いながら見てました。
ちくって刺すときが楽しみでした

藤沢周平選のラジオの番組もされていたとのこと。
藤沢作品がお好きだったんですね。
私も、学生時代にはまりまくり、かなりの文庫本を読みました。
なんか嬉しいです。

それから、長門裕之さんもお亡くなりになりました。
もう、テレビでおなじみの俳優さんだし、昔、『にあんちゃん』を観て、迫力を感じたものです。
晩年の南田陽子さんの介護の様子もTVで拝見しました。
うちの祖母も同じようだったので、どれだけ大変かと・・・でも、介護を通じて本当に愛している・夫婦になれたといったことをおっしゃっていて、介護を頑張れてえらい方だと思いました。
仲の良いご夫婦は本当に後を追うように亡くなるんですよね。

お二方とも、ご冥福をお祈りします。
ずっとお二人の声・お姿は忘れないです。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日は息子の衣替えをしました。もう110cmは小さくなりました。120cmや130cmになります。
ずいぶんお世話になったトレーナーたち。
見るだけでそれを来ていた息子が目の前にみえるような、トーマスのトレーナーは残すことにしました。

今日の捨て
 息子のサイズアウト服(お友達へ)7枚、靴下1、布ナプ3、雑誌・本(支援物資)9冊

 計20点、累計1400点/年間目標2011点

さぁ、明日から片付け隊です。
どこがお題かなーー。


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )