06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


今日の捨て 

2011.05.24 *Tue*
またまた、すいません
今日(正式には昨日ですけど)も片付け隊できませんでした。
明日もしくは週末にやります。
今日のお題はキッチントップ。ここは少し前に手を入れてあったので、30分で終わるかも?!

さて、今日はお下がりを渡しに友人にあったり、支援物資や売れた本の発送などに出かけました。

ボランティアプラットホームには、続々と、欲しい支援物資の情報が入っています。
画面を見ながら、『あ、あれとあれと・・・が送れるかも』と思いつきます

これも
 ・片付け隊の抜き作業
 ・ながらく片づけをしてきて、不要品・オークション品を分けておいたこと
 ・家にあるモノを把握していること(把握できていないモノも多いですけど

このおかげですね

仮設住宅への入居が始まっているようで、新生活の物資が不足しているようです。

明日も支援物資にできるようなモノをまとめる作業をしたいと思います。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


支援物資用にまとめました。
 クロックス2足、スニーカー1足、長靴2、化粧品2、帽子2、雑誌1
 中古本2冊売れました。
 絵はがき2(支援物資を送る際に、これまでかわいい絵はがきを貯蔵してましたが、使っています)

計14点、累計1414点(イヨ・イヨイヨだわ)/年間目標2011点


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
アネモネさんおはようございます^^

アネモネさんの捨て作業。
1414点!!スゴイですね^^

不要品が支援物資につながるのは、とっても良い流れだなぁと思いました。

ボランティアプラットホーム私も覗いてみました。

私も何かお役に立てたらいいなと思います。

支援の輪、もっと広がるといいですね。
by usaginawatashi #-
2011/05/24(火) 08:24 [Edit
Re: おはようございます。
捨て点数、14が並んで、笑えました。
いよいよですかね。

絵はがき一枚も1カウントですし、ダブルカウントも結構あると思います。
でも、まぁいいやって。

不要品もですし、どうしようかな・・・ってものや、多めに持っている物も、お困りになっている方へと思うと手放せるような気がします。

プラットホームに関心を持っていただいて嬉しいです。
by a・nemone #-
2011/05/24(火) 12:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )