10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


今日の捨て。goodなお弁当本。

2011.05.30 *Mon*
生協で買ったこの本、ページ数が多くて、ちょっとしたおかずも充実。


今も息子のお弁当は、基本的に夜のうちに作っています。
朝、冷凍食品やプチトマトなどを足してできあがり。
全然大変じゃないです。というか、凝ってませんので

復職したらお弁当にしようかな(毎日じゃないよ)と思っているので、この本役立ちそう。
というか、普通に晩ご飯のレシピ本として使えます。

今回の育児休業中、胸を張って言えるのは、料理が上達したということです。当社比です、あくまで

それは、クックパッドでレシピを検索して、実際作っておいしかったものをレギュラー化したのもあるかも。
本当に、皆さんの料理に対する情熱に頭が下がります。
感謝


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


支援物資を順次用意・発送しています。

今日の捨て
 衣装ケース2、ガラス鉢2、コップ3、マグカップ5、はし3、タッパー中12、タッパー小6、まな板シート2、歯磨きコップ1、収納ケース1、製氷器1、アルミカップ2ケース、じょうご5、ハサミ2、マジック3、子供服23

計73点、累計1627点/年間目標2011点 

だいぶ送れそうなものは減ってきました。
でも、まだまだ発掘できそうな予感もします^^;。
本当に、当たり前な日用品でも不足しているんですよね・・・。
ボランティアプラットホームを日々チェックします。
あと、息子の体操服入れを用意するようにいわれているので、作ろうと思ってます。
ついでと言ってはですが、園バックや上靴入れなど、手作り品を募集しているサイトがあったら応募しようかな。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


今週、金曜から2泊3日で、息子のお友達と北海道へ旅行に行きます。
私、北海道初めて上陸なんです。もちろんこども達は初北海道&初飛行機

息子の通っている習い事のツアーなので、少し気は楽ですが、なんと言っても娘も一緒。夫は行きませんので、一人で連れて行くのはちょっと大変かと思いますが、皆さんにお世話になりながら行ってきます。
もう、息子も記憶には残ると思うし、就学前に良い経験にもなると思いまして。

おいしいもの食べてくるぞーー←授乳中につきこいつはムリですが・・・

今日、息子を迎えに行ったら、クラスの女の子に『髪切ったの??』『かっっわいいーー』って言ってもらいました素直にうれしいでっす。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )