08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日はまったり。

2011.06.07 *Tue*
今、北海道旅行の手荷物が届きました。中身は洗濯物
すぐに洗濯機を回しています。天気があんまり良くないので、干しきれるか不安ですけどね。

原発の爆発以来、ずっと部屋干ししています。
もともと共働きなので、部屋干し組なのですが、休職したら、もちろん外に干していました。
でも、あれ以来、除湿器のお世話になりながら、部屋干ししています。

放射線量の数値はかなり低く下がっています。通常値のわずかに上、上限値あたりです。
うちは千葉県市原市なので、観測地点があります。

・・・

でも、その値は、地上7mの値だったんです
最近知りました。
地表ではもっと高いはずです。
どの程度なのか知りたい。
こども達はもっと低い位置で呼吸している

昨日のテレビタックルで、原発関係の作業者のない部被爆をはかったら、5000人が被爆していた(どのくらいかは聞き漏らしました)といっている人がいました福島の一般人もはかるべきだと言っていました。

情報を明らかにしてほしい。やるべきことは人命、健康を守ること。これが最優先です。

民主の原口さんは、各地の放射線量らしいデータを、最近東電から渡されたようなことを言っていました。

東電は本当に信用できない会社です。

千葉県でもホットスポットが東葛にあるらしいという記事が週刊誌にでているようです。
本当に不安です。

ポスト菅、大連立が取りざたされていますが、やはり民主党が主導権をとって欲しいです。
自民党は今回の不信任案のながれで、まだ古賀や森といった古狸が幅をきかせていることが良くわかりました。また、小沢さんもこの人達と結託しようとした。
東電と強く癒着しているのは自民党です。自民党は、大連立の後に総選挙でひっくり返そうと思っているようです。こんな癒着のある政党が、エネルギー改革をやり遂げられるとは到底思えません。これまでのやり方を忘れてはいけない。しかもその頃のドンがいまだ力を持っているんですからね。

官僚も、このどさくさで、ずるがしこく保身を考えないで欲しい。
被災された方達、震災・原発により、経済的に影響を受けている方達、そして未来の日本のために、働いて欲しいです。


後日記述
 完全に私踊らされていましたね。
 民主だけは、だめですよ。
 自民でも全ていいとは言えない。でも、民主はいけない と思っています。
 反原発で、国民の支持を得ようとしたのが、よくわかります。まご さんもね。



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日の捨て
 中古本3冊売れました。

累計1658点/年間目標2011点


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
