10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


気合い入れて動けーー

2011.06.09 *Thu*
ほんと、ここのところたるんでいます。
北海道旅行の後遺症でしょうか。

今から、動け・動け

1.洗濯物をたたんでしまう
2.体操服入れを作る
3.生協注文
4.家計簿つける
5.テーブルの上のごちゃごちゃを片付ける
6.息子の靴を洗う

今日は夕飯は簡単でOK。夫もお風呂頃に帰ってくるので、結構時間の融通が利く

気合い入れて、キッチンタイマー持って、さぁスタート。
あとで追記します.


途中経過
約一時間で3つ終わりました。
これから、家計簿をつけて、夕飯を用意して、こども達に食べさせ、食器の片づけ、そのあとテーブル上の片づけをしようと思います。
ちょうどお風呂の時間くらいになりそう。


20:00、家計簿はつけました。テーブル周りの紙類をちょっと整理しました。これから夕飯の片づけです。なんでネットしてるかというと・・・むすめのおっぱいtimeだからです。これがあるから時間が細切れになるし、ネットできるわけです
夕飯片づけが終わったら、テーブル周りの続きをやります。

ここに書くと、やらざるを得ない気持ちになるので、はかどりますね^^。

22:00、テーブルの上の整理は途中です・・・。子供と一緒にリビングに散らかった絵や洗濯ばさみなどを片付けました。ちょっとスッキリ。熱が冷めないうちに、明日もテーブル周辺に取り組みます。

今日の捨て
 中古本1冊売れました。ヘアパック1。
計2点、累計1660点/年間目標2011点

先日これを買いました。


書く習慣で人生を変える というテーマで、手帳やノートなど、書き出すことで頭を整理するとか、夢を実現させるとか、いろんな方の実例が豊富に載っていて楽しいです。
独身の頃から、一冊、大事なノートっていうものを作って、考えていることやお金のことなどたまに書いて整理してきました。
今は、一冊にならなくて^^;、そのノート自体を整理したいですね
この日経ウーマンを読んで、整理したいと思います。
書くことが好きな方は、読んでおもしろい一冊だと思いますよ

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )