07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

片付け隊も始まります。炊飯器の検討。

2011.06.10 *Fri*
やっぱり、テンプレ変えます。飽きっぽいのかな。しばらく使ってみて、前の方が使い勝手がいいので、そちらが良ければ戻ります。最近シンプルな方がいいのですが、あんまりシンプルすぎるのも落ち着かなくて、適度に自己主張するくらいの方がフィットします。

きっと、インテリアなんかについてもこんな指向があるんだと思います。
モデルルームみたいなのは落ち着かない・・・みたいな。


さて、今朝ごんおばちゃまの暮らし方に伺ったら、第6期片付け隊の募集がありました。30分くらい前にしめきりでした。なので、また隠れ隊として参加します。

片付け隊が終わってしまったら、どうも怠けてしまっていたんですよね
なので、グッドタイミング。
でも、ごんさんは現在本を執筆中とのことで、とってもお忙しい。
初めて片付け隊に参加してわかりましたが、毎日のブログアップ・コメントだけでも、スーパーすごい作業です。
もちろん日々の暮らしも丁寧にされている中でです。
すごい方です。
前回参加したときに、メールをいただいたのですが、とても教養があって、あたたかくて、凛としていて、そんな素敵な文章でした。素敵な方ですーー。
もっちろん本も楽しみにしていますよーー。

片付け隊は来週月曜からのスタートです。
それまでに、前回ついて行けなくなった元凶の、リビング・ダイニングテーブルの周りを少し手を入れておきます。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


実は、炊飯器の調子が悪いです。
6年目の鳥取三洋の炊飯器を使っています。通販生活で買いました。
とってもおいしく炊けていたのですが、もう3年くらい前から予約炊きができなくなったり(その後直って、またダメ)、保温の劣化が感じられるようになりました。実家に、三洋の炊飯器をプレゼントしたのですが、それと比べると明らかにおいしくなくて・・・。
最近では炊きたてもおいしくない。夫までそう言う始末。

いよいよダメかな。

停電対策に鍋でご飯を炊きましたが、ぴかぴかに粒が立って、とってもおいしい。
なのですが、うちは息子のお弁当があるので、どうしても炊飯器で炊きたいんです・・・。

自分の中で候補なのがこれ。



ランクを下げると


赤が安いですね。赤の炊飯器ってどうなんだろう。
白でも、お店によっては赤と同じくらいの値段であります。

ご飯がまずいのってつらいんですよね・・・。
奮発するかなぁ。
1000と2000の差はすごくあるようなんですよ。口コミによると。

お金ないんだけど・・・。引っ越しもそのうちあるし・・・。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
私も片付け隊の募集には間に合いませんでした・・・。
でも最近は10分でも抜き作業してたりするので
ま、いいっか、今回も隠れ隊で。
また一緒に頑張りましょう~。

おっしゃる通り、ごんさんって素敵な方ですよね~
私もコメント頂いたことがあるんですが
優しさと気配りと知性が感じられて目がハートになりました。笑
お手本にさせていただきたい方ですよね。
by むーちゃん #-
2011/06/10(金) 18:48 [Edit
むーちゃんさん
むーちゃんさんも間に合わなかったんですね。
すごい人気です。
一緒に隠れ隊で頑張りましょう。ハッパかけて下さい^^;。

ごんさんは、尊敬できる職場の上司のような感じの方をイメージしました。
密かに、ご本に写真が掲載されないかなぁなんて期待してます。

少しでも素敵な方に近づけるように(自分自身もそうなりたい)、今は片付け隊頑張ることだなぁと。

by a・nemone #-
2011/06/10(金) 22:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
