10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


玄関の抜き作業

2011.06.13 *Mon*
タチアオイが美しく咲いているので、やっぱりこのテンプレにしときます@千葉


ごんおばちゃまの暮らし方、第6期片付け隊に隠れ隊で参加しています。

今日から、第6期のスタートです。
初日は玄関。
前回の第5期のスタート同様です。

抜く物はないかな・・・
あるある。というか、ゴミ置き場に
幼稚園の廃品回収用に分別したゴミが、(おもに夫によって)置かれています。

すぐに車に積み込みました。
いつも飾っている花もないですね・・・。枯れていたので昨晩捨てました

びっくりするほど、すぐにきれい状態は崩壊しますね。
これには、ゴミが多大に影響しています。
段ボール、ペットボトル、缶、紙ゴミ、パックゴミ・・・この画像にあるだけでこんなものがここに置くしかなくなっていました。
それにしてもつぶしてもペットボトルって本当にかさばりますね。

さて、画像です。

6gennkannmae1.jpg5gennkanngo2.jpg
              before      →      after
午前中に生協さんが来て、今日は不在だったので、箱類が積み重なってます。外に出しました。
廃品回収用のゴミも・・・。夫が置いていった冬服も洗いましたよ。
あとは、壁際に置いてある大きいカゴ。これ不要品なんです。活用できないので捨てたいんですが・・・ニトリのものです。当初おもちゃ箱にしようと買いましたが、あんまり大きすぎておもちゃが探せない
安いからって、大物の購入はよく考えないと。


6gennkannmae2.jpg6gennkanngo1.jpg
              before      →      after
正面から見たところ。お手伝いさんの頭も写っています。ちょうど起きたところです。


genkango2.jpg6gennkanngo3.jpg
              before      →      after
靴箱の中です。画像の大きさ違いますが・・・、2足ほど断捨離しようと思います。靴の空きスペースができました。除湿剤は前回・・・4月末に変えたのですが、すでに半分近く水がたまっていました

6gennkanngo4.jpg
 扉を閉めればすっきり。庭の花も飾りました。
センスのいい雑貨など飾れてません・・・。でも、いつも花は飾るよう心がけています。モチベーションによって、枯れたままになっていたり、いろいろです
今の家は、前の持ち主の大家さんのご両親が一年を通して花が切れないように庭造りをしてくれていたようで、なんとなく飾る花や緑には困りません。
今日は、咲きはじめのアナベルとフェンネルをとってきました。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


今日の捨て(抜き)
車のステッカー1、なべぶた1、植木鉢1、シュレッダー1、レジャーシート1、夫のサンダル1、私の靴2(支援物資へ)、中古本1冊売れました。

計9点、累計1703点/年間目標2011点

30分でちょうどでした。
片付け隊に取り組むと、30分でほんといろいろできるんだなとびっくりします。
いつもいかに集中してないかですね。
夕方、家計簿もつけます。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


以前欲しいと書いたナイキのリバティ柄のスニーカー、すごくかわいいです。
nikeliberty.jpg
靴箱の掃除を機に、おろしました。
普段24cmですが、ナイキの靴は小さめなので、2サイズUPして、25cmを買いましたが、良さそうです。
デニムにちょうどいい。地の色が水色と緑の間くらいのいい色です。まだ売ってますよ-。



参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます
anemone さんおはようございます。

久しぶりのコメントになってしまいました><

玄関とってもスッキリ綺麗になりましたね^^

私もやらなければ…。

それにしても、広々として、白くて素敵な玄関ですねぇ。。。

うらやましいなぁ^^

ポチ☆
by usaginawatashi #-
2011/06/14(火) 08:05 [Edit
玄関の掃除おつかれさまでした。
スニーカーとってもかわいいです。
リバティ柄ってかわいいので好きです。
玄関のそうじお疲れ様でした。
玄関がきれいになるとすっきり気持ちがいいですよね。
お花もステキです。
わたしも、余裕があれば・・・・本当はお客さまが来るときだけ飾ります。見栄っ張りです。
1ヶ月よろしくお願いします。
by とことこ #-
2011/06/14(火) 11:51 [Edit
usaginawatashiさん
玄関すっきりしました。
ちょっとやればきれいになるのにね。

このお家は、建具などがみんな白なんです。
同じハウスメーカーの分譲なのですが、ご近所でも内装は微妙に違ったり。
白っていうのがなんか気に入ったんですよね。
by a・nemone #-
2011/06/14(火) 22:03 [Edit
Re: 玄関の掃除おつかれさまでした。
このスニーカー、かなりかわいいです。
このお店には、他にもいろんなリバティコラボがありました。

片付け隊があると、身が引き締まる感じですね。
どこか授業を受けている学生のような・・・。

どれだけ変われるか、楽しみです。
by a・nemone #-
2011/06/14(火) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )