08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

中古物件

2011.06.16 *Thu*
すみません、今日は片づけできませんでした
土曜日やります。


実は、このブログの創世記からの目的である、家づくり・家探しに動きがありそうです。

探しているエリアに、ちょうど良い中古物件が出ました
それをあれこれ検討していて、夜になってしましました。

手が届きそうな価格です。そして、積水の物件です。築16年。間取りは今の家とほぼ同じ。

あれだけ、実家近くの新築分譲にケチをつけていたんですけど

いずれ手放さなくればならないので、あまり価値の落ちない物件・地理条件も大切です。
大手メーカーの軽量鉄骨、駅まで歩ける距離なので、価値は下がらないと思います。

もちろん、うちの場合の条件は、子供が学校まで歩ける距離であること。

今回の物件はOKです。



そして、実は幼なじみの親戚宅が空き家になっているのですが、手放さずにいます。
じもてぃー筋から入手した情報で、手放さない理由まで知っていますが、賃貸がどうしても出なければこのお家に交渉するつもりでした。
でも、少々ケチで有名な方だそう。夫はこれだけで引き気味のようです。
お家は古いですが、きちんとした家で、きれいに住んでいた感じ。内見はしていませんが。

↑このお家と、今回の中古物件はすぐ近くだと思います。
明日、時間があれば見てきたいと思います。
内見も申し込みました。

もうそろそろ動かなくちゃなぁと思っていた矢先でした。
あぁ、舞い込んできたな・・・という感じがしました。

どちらがいいのか・・・悩みますね。
内見がとても楽しみです


参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

中古物件を探していらっしゃるんですね。
わたしも1年半前に中古マンションを購入しましたが、
中古物件は購入価格も、その後にかかる税金も、
とてもお得だと思います。
前住人がきれいに丁寧に住んでいた物件は、
年数が経ってもきれいでいいな~と思います。
その分即断即決が求められますが、
縁だったなと思っています。
いいお家だといいですね~。
なんだかわたしもうきうきします。
by とことこ #-
2011/06/16(木) 11:42 [Edit
トコトコさん
こんにちは。
はじめは新築を考えていました。
でも、いずれは夫の実家に建てなければならないので、賃貸を探していました。

そもそも、私の実家が小学校のすぐ近くで、学校が終わってから実家へ行けるので、学区内の物件を探さないと行けないんです(私がフルタイム勤務。学童はムリなので)。

ほんとうに物件のでない地域で、賃貸は50㎡代のアパート、中古物件も出ません。
住みやすいところなので、人気は高いようで、新築の分譲がちらほらあります。
もう、出ないなら新築するしかないか・・・なんて思ったんですね。

探し始めて、2件、賃貸一戸建てをタッチの差で逃しました。
この2件は本当に貴重な物件だったと不動産屋さんにも言われました(泣)。

久しぶりにちょっと探してみるか・・・と昨日ネットしました。いつもの物件しか載ってなくて、やっぱりなと何となくネットサーフィンしていたら今回の物件に当たりました。
条件としては全く文句がないです。
これだ・・・って運命的に直感しました。

あとは中を見せていただいてなのですが、よほどひどくなければ(駆体や床下など)決めたいです。
普通に住んでいて欲しいですーーー。

by a・nemone #-
2011/06/16(木) 16:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
