08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

洗面所の抜き作業・片づけ・掃除

2011.06.16 *Thu*
ごんおばちゃまの暮らし方第6期片付け隊に隠れ隊で参加してます。

今日のお題は、洗面所・洗濯機の抜き作業・片づけ掃除です。

前回の片付け隊で洗面所は抜いたし片付けたので、あんまりないかな・・・と思ったら、やっぱりいっぱい抜けました
これ、ロクシタンで高かったんだよな・・・とか、あんまり使わないのに気分で買った香水とか。
前回思い切れなかったものを捨てられました。

今日の捨て
 タオル4、ガーゼ1、ファブリーズ1、洗顔ネット1、ヘアクリーム1(SALAくさくてつけると自分がつらい)、ボディクリーム1、バスバブル1(薔薇花のような。入浴剤です)、アロマトワレ1(トイレの消臭代わりにしよう)、香水1、吸湿剤代わりに重曹を入れたビン1(存在を忘れていた。クモが死んでた。ごめん。)、スパチュラ1、息子靴下1

計15点、累計1754点/年間目標2011点

30分ぴったりでした。クエン酸水をスプレーしながら、要らなくなったガーゼやタオルでゴシゴシ
きれいになりました。
でも、やっぱり、入居当初からニオイが気になります・・・。

実は、風呂の排水(トイレは違う、洗面所も?)が、だだ漏れになっていたんです。
以前書いた記事

そのせいもあって、排水マスに近いトイレは、壁紙がかびやすかったです。マスを直してからは、かびないなぁ。
このうちは、水道工事屋さんがダメダメだったようなので、台所も怪しいですね。だからにおいも取れないし、湿気から虫も出るんでしょう(トイレの壁にも、以前この虫がいました。そういえば)。

さて、画像です。

6sennmennmae1.jpg6senmengo2.jpg
           before         →         after
いろいろ置いてありましたね。息子は毎日はみがき粉の味を選ぶのが楽しみになっていて・・・こんなに在庫があります。まぁ、このくらいはいいとします。

6senmenmae2.jpg6senmengo3.jpg
           before         →         after
だいぶすっきりしました。普段使うアイテムばかりです。
壁の収納ですが、入居時にけっこうプラスティックがきばんでいたのが気になり、自分で布を貼りました。気に入っています。

6senmenmae3.jpg6senmengo1.jpg
           before         →         after
洗面ボウル下の収納です。前回以来・・・約1ヶ月ですが、きたなかった。なぜ

そして、ここの奥にあるこれ・・・なんでしょうか。水がたまっているのですが・・・簡単に外せなさそう。怖い。この水って・・・
6senmennani.jpg

でも、この家で、最初から洗面台はできが悪く、温度調整もダメ、水量もダメ、なにしろ蛇口が固くて使いづらいです。パナ製です。このトラウマがあるので、パナの水回りはイヤですね。



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★



今日、中古物件を確認してきました。やっぱり私が思っていた場所でした。
景観抜群という場所ではないのですが・・・。
お家はきれいな感じがしました。
庭木は周りのうちより伸びてましたが、しょうがないかな。

日曜に内見できることになりましたが、不動産屋さんによると、他にも問い合わせがあるそうです。
早く決める必要がありそうです。
できれば、リフォーム会社さんとかに同行して欲しいくらいです・・・。
不動産屋さんはリフォームの必要ないと思うといっていたけど・・・屋根はやや傷んでました。周りの家もですが。見えないところが知りたいんですよね。


それにしても、ごんさんの片付け隊に参加して、支援物資などにも送ったり、断捨離を頑張ったから、物件が出てきたのかな。と思うと、更に頑張れそうです

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
