10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

お家のことをあれこれ妄想。

2011.06.17 *Fri*
片付け隊、今日はリビングです。今、ずっと魔窟の一角だったダイニングテーブル周りの片づけを進めていました。抜き作業のみってわけにいかない状態なんです
片付け隊が始まる前に着手しましたが、途中になっていて、今回のリビングのお題、『待ってました』でした。とにかく足元に本などの山が積み重なっていて、非常に気分が悪いんです。

先ほど、30分やりましたが、道半ば。

もう少しやるか・・・と思ったところ、娘が『おっぱい欲しい』。
中断して授乳+ネットしています。



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


今日は、子供を迎えに行った帰りに、リフォーム店のショールームに寄ってきました。
このリフォーム店は、↓の本にも紹介されている、優良店だそうで、我が町にあるので一度行ってみたいと思っていました。


まぁ、家もまだ本決まりでない客ですし、赤ちゃん・子供連れの奥さんですから・・・あんまり相手にされませんでした。
ベテランぽい女性が応対してくれましたが・・・。
展示品が合えば、とてもお買い得だそうで、ちょうどTOTOのバスが私がいいなと思う色づかいだったのですが、それは合うようでした。

水回り(最低トイレと洗面所)、できればリビングと寝室に珪藻土などを塗りたい、もっともっとできれば断熱材をチェックして不足ならば断熱材のリフォーム・・・

日曜に内見して、どんな状態か気になります。

ちょうど、クリナップのクリンレディが新しくなりました。
クリンレディ

前は、SSライトが良かったですが、このバージョンUPで、クリンレディとの差が少なくなりましたね。
今日の社員さんによると、ステンレスの質がSSの方がいい、とのことです。

そのカタログをいただいてきました。
先日片付け隊でキッチンに虫を発見したとき、『ほうろうのキッチンにしたい』っていいましたが、ステンレスでもいいんでした。
前々から、キッチンはタカラかクリナップがいいと思っていました

カタログ、以前集めたものはみんな断捨離したんですよ
そうしたら、また集めざるを得なくなる・・・。これも断捨離効果かな。

カタログって楽しいですね。
もう、完全に妄想モードです

片づけネタは、また後でUPします。

中古住宅関係で気になる本



参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
