09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

ダイニングテーブルまわり

2011.06.18 *Sat*
結局ダイニングテーブル周辺の片づけは途中です。
でも、写真を撮ってみたら、けっこう片付いたのがわかりました。
まだすっきりさせたいです。

とりあえず、写真を・・・恥ずかしいです

6daininmae1.jpg6daininnaka1.jpg
           before         →         after1


6daininnaka2.jpg
after2
beforeは、片付け隊が始まる前なので、ちょうど一週間前です。
ちょっと片づけ始めてものが散らばった状態ですが、あえてそのままいじらずに写しました・・・。

手元に置いて読みたい本を、私の席の後ろの本棚に移しました。
実は、広告などでカバーをつけて読むようにしていたのですが(売るときのためにもね)、なんの本だかわからなくなって、読まなくなっちゃう始末。カバーははずしました。読むときに付けます。
本棚に置いてあったアンティークカップは食器棚へ移しました。
人形も、手にとってときめくキューピーさんだけ残しました。
他はオークションへ出します。

本棚のガラスに布を貼って、目隠しにするつもりです。
あとは、本棚の上の書類関係。場所を移したいです。考えなくては。

after2をみると、左半分がマシですよね
右半分は治外法権なので、手を出しません。でも・・・出窓部分のホコリがたまっているYO

dainingumae1.jpg
あ、1ヶ月前の第5期の時の写真もありました。席の後ろのごちゃごちゃがかなり減りました。

で・も、まだまだですね。
暇を見つけてやろうとおもいます。今回の30分で、大まかには作業できたので。


今日の捨て
 インゲンの種2、人形1、飾り1、炊飯器1、しゃもじ1

計6点、累計1760点/年間目標2011点


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


ごんさんから、隠れ隊は月曜~金曜までの家計簿・片づけの報告を土日でして下さいとありました。
お恥ずかしいのですが、家計簿です。

201161317.jpg


はぁぁ、今週に限って、炊飯器を新調したり、税金の支払い通知が届いたりしました。
それを抜かせば、まあまあの結果でした。

家計簿はつけてはいて、最近はこのブログでも公表してますが、片付け隊で報告となると・・・やっぱりできの悪いテストを隠したいよーーーな気分です。

だから出費も抑えられたんでしょうね(って、炊飯器+税金以外で)。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


私の青春時代、寄りそっていてくれた、岡村靖幸さん(の曲ね)が、復帰するそうです。
Yahooニュースで知りました。
岡村ちゃんのニュース

覚醒剤でつかまったんですよ。3回ですか?
こんどこそ・・・たのむよ。

本当に今聞いても最高です。私自身に若さがなくなっちゃったけどね。あの頃のどきどきが浮かんできます。
岡村ちゃんは、本当に天才肌の音楽家です。
youtube、あるかな。

大学時代の彼とつきあい始めたとき、彼の部屋に初めて行ったときにラジカセに岡村ちゃんの曲が。
彼も大好きだったんですよ。盛り上がりました(話が)。

是非是非聴いて。川本真琴の曲も岡村ちゃんの作曲。最後のFragileは、初めて聴いたけど、これ、すごい名曲ですよ。ききながら、岡村ちゃんバージョンにきこえてきました。あぁ、岡村ちゃんはすごいよ・・・。彼の声でこの曲を聴きたいよ。











参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
