08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

キッチンの吊り戸棚&シンク下収納

2011.06.24 *Fri*
ごんおばちゃまの暮らし方の第6期片付け隊に隠れ隊で参加しています。

今日のタイトル、昨日のお題ですね。
昨日はできなかったんですよ(朝からお出かけ、夕方実家から戻ってきた)。今日、抜き作業をしました。
特に目をつけたのは、第5期で手つかずだった、吊り戸棚の一番左。
一番下は夫の買う即席ラーメンがいることは認識していましたが、今日開けて、上の方は使っていないワイングラスなどがしまわれていることを認識しました。

・・・

私はお酒に強い方です。若い頃は数々の伝説も、失態も、たくさんありました
でも、家では飲まないんです。
夫も人並みにつきあえるくらいは飲めますが、やはり家では飲みません。

そんな我が家に、ワイングラスも、たっぷりビールがつげるグラスも、きっと出番はないです。
このままひっそりと居続けることでしょう。

・・・

ということで、迷わず断捨離することにします。

その他、支援物資として送れそうなものをまとめました。

今日のお題、衣装ケースの抜き作業は、普段着るものが入っている子供と私の衣装ケースを衣替えついでに見直しました。かわいいけれど、肩幅がちょっと狭めの長T。昨日着てみたけれど、やっぱりきついのでサヨナラします。

6turitana1.jpg6turitana2.jpg
吊り戸棚の中はこんなふうになりました。ものが減りました。本当にいるものばかりです。
家中こんな風になるといいんですよねーーー


今日の捨て
 ワイングラス2、ビールピルスナー2、おちょこ2(みんなすてきなお品なので、オークション候補)、コップ2、ディズニーの缶1、そうめんの箱1、笹かなんかの箱1、炊飯器1、時計1、しゃもじ1、計量カップ1、シリコンスチーマー1、トミカ2台、トミカのサーキット1、砂糖1、シーチキン2、はがき2、息子のオムツ1袋(男の子用なので娘つかえず)、トレパンマン2、おしり拭き1、母乳パッド1、長T1

計30点、累計1805点/年間目標2011点

トミカとミニサーキットは、支援物資を送る相手の方に、息子と同い年の息子さんがいて、車のおもちゃを欲しいとのこと・・・息子にプレゼントしていいものを決めてもらって送りました。喜んでくれるといいです。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

さて、明日はローンの相談に金融機関へ行きます。
私・・・お金あるんだろうか。昨年車も買ったし。

リフォームは新築で以前、検討していたGHさんを考えています。
できればリビング・寝室は塗り壁にしたいので、そういうリフォーム(新築もですね)が得意なGHさんなら安心かと。とても誠実、職人さん達の腕も立つ、明朗会計。
こうしてリフォームでご縁があったのかな。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
