10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2階の作業(クローゼット片づけ)

2011.06.28 *Tue*
ごんおばちゃまの暮らし方の第6期片付け隊に隠れ隊として参加しています。

今日は夏のような天気。羽毛布団を干して、収納しました。
事前にこれを買っておいたんです。

フェリシモ 羽毛布団収納袋

すっごくしまいやすかったです。
合わせ布団(厚いのと薄いの)も1個でしまえました。

そのながれで・・・一気にクローゼットを片付けてしまいました。片付け隊御法度です・・・。

息子が、ここのところ、『2階の作業しないの』と言うんです。
寝室に籠もって、服の仕分けなどするんですが、子供心にいつもと違う部屋で過ごすっていうのが楽しいらしく、そういうんですよね。

娘もいつしかベットの上で遊ぶうちに寝てしまいました。
すごくはかどった。

before写真がなくて残念です。

6kurozet1.jpg
左のクローゼットの右上が、フェリシモの布団袋。ほんと良くできています。少々高いけどおすすめです。
右のクローゼットが私のもの。今回、こども達の次の季節用の服や、息子のお下がりをとっておくものなどもちゃんと収まりました。

6kurozet2.jpg6kurozet3.jpg
きゃぁ。何もなくなって、あんまり嬉しいから2枚も写真を撮ってしまいました。
ほんとすっきり。息子も大喜びでした。

抜いた物
布団圧縮袋5、下着1
計6点、累計1832点/年間目標2011点


作業のお供は、これです。


本当に本当に、すごいラジオです
バッチリ、各局が入ります。他のコンポなどでは入りづらいのに。
音もめちゃくちゃクリアです
息子も気に入っちゃって、『お母さんのラジオにしようよ』って言います。
軽いし、操作も簡単。で、安い。日本製なんですよ。
ぜひ、ラジオが入りづらいとお悩みの方、家事など作業中のお伴をお探しの方、おすすめです。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます^^
クローゼットとってもスッキリしましたね^^

私も作業中はいつもラジオを聞いています。

j‐waveが多いかな…w

ちいさいお手伝いさんが寝てくれるとはかどりますよね^^

仲良し家族いいなのポチ☆
by usaginawatashi #-
2011/06/29(水) 08:17 [Edit
こんにちは。
収納庫といい、クローゼットといい、とっても収納が充実していて、うらやましいです。
布団の収納って本当にかさばるし、面倒だし、収納する場所に悩みます。
すっきりできもちがいいです。
お疲れ様でした。

新しい家の契約もおめでとうございます。
お隣さん・・確かにあいさつされない人もいます。
でも、まぁそういう人なんだなぁと思って気にしないようにしてます。
どこにもいますよね・・。


by とことこ #-
2011/06/29(水) 10:57 [Edit
usaginawatashi様
usaginawatashiさんもラジオ派なんですね。
適度な距離感がイイですよね。私はクラシックやっているときはNHK、他はbayfmかfm横浜が多いです。

お手伝いさんは最近動き回るようになったからか、お昼寝が多くなって。その時間にいろいろやってます。

> 仲良し家族いいなのポチ☆

ありがとう☆
usaginawatashiさんのお宅はラブラブですよねー。いいな☆
by a・nemone #-
2011/06/29(水) 20:19 [Edit
とことこ様
このお宅は、もう築20年ですが、バブルの時の高かったお家です。
だからか、普通暮らす分には十二分な装備です。
今ならもっと狭くても、効率的な収納とか可能でしょうけれど。

それでも、散らかる我が家・・・。反省です。
だいぶ捨てたけれど、まだまだ・・うーん、5合目、6合目当たりでしょうか。
引っ越しはいい機会なので、しっかり断捨離します。

挨拶しない人って、ほんとどこでもいますよね。
最初のアパートでも向かいの一軒家の奥さんがそうでした。
よく井戸端してましたね-。その前を通り過ぎるのがイヤだったのを思い出しました。
今度の家の場合、最初からわかったのでかえって良かったです。
by a・nemone #-
2011/06/29(水) 20:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )