08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

片付け隊、脱落気味。ふみとどまろう。

2011.07.01 *Fri*
ごんおばちゃまの暮らし方の第6期片付け隊に隠れ隊で参加しています。

今日のお題は、服の抜き作業最終。服の数も数えること。

きゃーー、できませんでした。
というのも、朝から夜まで出かけていました。
車で行ったり来たり・・・疲れました。

服は、この半年でだいぶ減らしました。
オークション、支援物資、子供服は友人におさがりでもらってもらったり。
でも、もう一押しできそう。
先日寝室のクローゼットが片付いたと書きましたが、ずっと頭の中で考えていた、『これはここにしまおう』などのプランを実行しただけです。
でも、それが実現すると、すっきり空間になりました。

そんな風に頭で考えている空間は家のそこかしこにあります。
素通りしながら『これもこれも捨てだなぁ』なんて。
そこをやったらいいんですよね。
やろうよ、自分。


今日で6月も終わり。
いつぞやか、片づけは6月末をめどに と書きましたが、まだまだ途上です。
引っ越しはたぶん10月中になるので、そこが終着点となるでしょう。
でも、それじゃ片づけばかりの日々になってしまうので・・・目標を8月末にします。
あと2ヶ月ですね。
いろいろ家関係、子供関係、親のことなど忙しくなりそうですが、片づけをおろそかにせず、8月末までは頑張ります。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


今日は息子の水着・水泳帽を買いにダイエーに。
ついつい本屋さんに寄ってしまい、私のカントリーを買ってしまいました
でも、潤います。読んでいると心が潤いますね。
ちょうど、中古物件をDIYなどしながら住んでいるお宅の特集があったり、収納特集もあったり、私の大好きなお店『ウェリントン』さんが載っていたりして、読みどころ満載でした。
そのなかで、イラストレーターの福永由美子さんの連載があるのですが、とっても素敵でいつも楽しみです。



福永さんの卓上カレンダーを、会社で使っていました。癒されました~


あ、ホールマークでは、100周年記念コレクションが開催されていますね。
ホールマーク 100周年記念コレクション
これは・・・垂涎ものです

今日の捨て
 車のリアトレイ1(壊れました、そして買いました)、化粧水1、子供の本2、クリーム1、中古本3冊売れました。
 計8点、累計1840点/年間目標2011点

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
