08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

リビング 子供のコーナー苦戦中。

2011.07.02 *Sat*
ごんおばちゃまの暮らし方の第6期片付け隊に、隠れ隊で参加しています。

昨日のお題はリビング(最終)。

我が家のリビングは、ダイニングに続いた約8畳程度です。その横に和室8畳が続いています。
ダイニングとはソファで仕切っています。
いろいろ迷ったのですが、ここに子供の本棚を置いて、おもちゃもおいて、子供ゾーンにしました。

ここのところ急にお絵かきがブームになった息子。
コピー紙を勝手にとってきて、書きまくっています。
まるで売れっ子漫画家のように、そこら中に書いた紙がちらばり・・・収拾がとれません。
同じくマイブームの電車の本もそこら中。
むすめの積み木等々もそこら中に。

すごくすごくいいかげんにしてほしい状態です
とりあえず、引っ越しまではここは子供ゾーンとするので、せめて『私』が片付けやすいように、要らないものを減らすことにします。
昨日から取りかかりましたが、もちろん30分では終わりませんでした。
今日、明日までに『一定のめど』をつけます。

それから、和室。
ここもオークションのものが占領していて、夫の服が押し入れに入らず、そこら中に畳んだものが置かれていて・・・もう、いいかげんにしてほしい

奥の息子のトミカコーナーも、マイブームが去っているので、放置だし。

オークションは近日中に再開しなくちゃいけないのですが、ここ(和室)だとじゃまなので、2階の洋室へ整理しながら移動させます。写真撮影や計測は2階でやろう。

ほんと、部屋がカオスだとイライラします
この蒸し暑いなか、余計イライラ。
無駄なものと格闘して心も体も疲れるなんて。貴重な時間も費やして。

絶対新しい家では、子供のものは隔離します。LDKと和室が離れているので、和室に子供コーナー作ります。
キッチン、ダイニング、リビングは頑張って素敵空間にするんだーー

遊び放題になっているリビング取りかかり前です。
6ribinngumae1.jpg6ribinngumae2.jpg

まじ、いいかげんにしてほしい~

かなりキーキー状態でおおくりしました。
これだと、汚部屋に移籍の方がいいでしょうか・・・。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
