10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


自然素材の住宅を扱う工務店さん

2010.10.11 *Mon*
ネットサーフィンで拝見したこちらのブログ
ロハス生活~comfortable house

羊毛断熱からHITしたのですが、家造りだけではなく、ロハス生活全般に大変知識が深い方で、全部ブログを読んでいるところです。

その方が・・・なななんと・・・私の家からそう遠くないところで新築を今建てていることがわかりました。
なんてラッキー。
設計士さん+工務店さん で建てているそうです。
その工務店さんが明記されていませんが、こちらではないかと。

グランディアホーム

ちょっと、topページがすごくって、『あやしいかな』って感じもしてしまいましたが、読んでみると、とても自然素材を勉強されていて、熱心です。施工がしっかりしていそうなのも好感が持てました。千葉県産の上質な杉の利用ってのも、土台は檜でしっかり対応なんていう点も。なにより・・・上記のロハス生活のブログの方が満足されているなら、確かです。かなりのこだわりの方のようなので。

それから、もう一件。
伊豆山建設
ここは・・・昔仕事のエリアで、くさるほど通ったところにある会社です。こんなこだわりの会社だったんだ。
ちょっと、施工例が似たような家ばかりなのが気になりますが・・・、中身はとても良さそうに拝見しました。

HONKAは、再来週に山中湖のモデルハウスに行くことにしました。
ヤルヴィを実見できるのが特に楽しみです。いいなぁと思っているモデルなので。
広さや、吹き抜けの感じ、いろいろと見てこよう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )