07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ちょっとショック

2011.07.07 *Thu*
今日、息子を迎えに行くと、担任の先生から水筒のことを言われました。
先『息子くんだけ持ってきていないんですよ』
私『え、次から持ってきます』
先『お便りに書いてあったんですけど・・・』
私『読んだ記憶がないです。見落としていました』
もう一度くらい、『みんな持ってきていて、持ってこないのは息子君だけ。』『お便りに書いてあるんです』を言われました。
私心の中で・・・毎日会っているし、園以外でも顔を合わせているのに、何でその時言ってくれなかったんだろう。

先『あの・・・水筒用意できないようなら、いいんですけど



水筒買えないと思われたのか???

実は火曜にアピタの本屋へ行ったとき、水筒コーナーも買おうかどうしようか迷いました。
息子にじゃなくて、仕事に復帰したとき、必要だと思ったので。
でも買わなかった。
確かにサーモスだと3000円くらいしますから、まだ今じゃなくてもいいやと思いました。

でも、息子の水筒くらい買えますよ
結局息子が気に入ったサーモスの水筒を約3000円で買いました。

お便りには、暑くなるし、放射能の心配もされる人もいるので、自己判断で持ってきてくれ みたいに書いてありました(←後述:これは、4月号のお便りに書いてありました)。でも、うち以外は持たせていたんですね。
なんか、伝えかたってあるよなって思います。
今回だって、暑いので水筒で飲み物を持ってきて下さいって言ってくれればすぐ用意したのに。
なんか、すごくいやな気分でした。
お金ないだろうって他人から言われるとイヤなものですね。

新事実発覚。
 どうも、水筒持ってくる・・・というお知らせは、6月号のお便りに書いてあったようです。
 でも、探せど6月のお便りが見つからない。いつも冷蔵庫脇に貼って、次の月号が来たら、ファイルに綴じるのだけど、ない。
 6月生まれの子の記事も読んでない(このコーナーは特に記憶に残る)。

 紛失したのではないことがわかりました。

 6月は、まともに登園したのは、7日(火)からでした。北海道旅行へ行ったため。
 だから配布されなかったんです・・・。
 ちょっとむかついたので、そのこと伝えようっと
 この一月どんな目で私のこと見てたのか!!

 
 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
言い方一つで受け取るほうの印象も変わると思いますが
言葉のニュアンスって難しいです。
先生、もっとはやく言ってくれればいいのにって思いました。
by とことこ #-
2011/07/09(土) 10:42 [Edit
とことこ様
あえて言わないでおくことってありますよね。
先生はそういうことが苦手な方のようです。

まぁ、今回の件は、お便りが入っていなかったってことなので、それは言っておきます。

でもくよくよ考えると・・・何で今まで言ってくれなかったのかって、考えすぎて、その人との関係性まで考えちゃうことがこれまではあったんですけど、私もいろんな人にあっていろんな思いをしたので、たいしたことないことはいいやって思うようになりました。
でも、その人とはもう深く関わろうとは思わないですけどね。

by a・nemone #-
2011/07/09(土) 22:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
