10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


長年の捜し物が見つかったような・・・

2011.07.12 *Tue*
息子を送った帰りの車の中・・・
ラジオから子供の頃から曲名が知りたかった曲が流れてきました。

聴きたかった曲がちょうど流れると、『やった。ついてる。神様からの贈り物』って気がしませんか?

その曲はこれです。



私の卒業した小学校から、掃除の時間に流れてきました。実家は小学校のすぐ近くなのです。
私が在籍したときは流れてなかったのですが、とても良い曲なのでなんて曲だろうと・・・。
でも当時はネットもありません。
中学生だった私には調べるすべもなく・・・。
この楽譜、全音ピースの売り場に行って、それらしいものを開いてあの曲か確かめたけど、探し当てられませんでした。
この曲、当時からあったんだろうか・・・。
おぉ、今自分が持ってる楽譜を確認しました。
載ってましたよ

たどり着かなかったんですね。

そして今日、たぶん20年以上経って、やっと曲名がわかりました。
ルビンシュタインのメロディ です。

ずっとピアノ弾いていないけど、弾けるかな?

youtubeの動画も貼っておきます。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

昨日に引き続き、今日も掃除機をかけました。
部屋が片付いてきたので、掃除機も億劫ではないです。

今日気づいたこと。
こまめにかければ、掃除機かけるのも大変ではない。

いつも、いよいよかけなくちゃという段階でかけるので、念入りにかけます。
ごみほこり、逃さないぞ、と意気込んで。
だから疲れちゃうんです。

で、またしばらくかけられなくて、やっとかけるときには大変な状態。

悪循環ですな。

大好きなかわいい相棒のミーレ掃除機なので、以前と比べて掃除機かけはイヤではないのですが・・・
ものが多くて、仕込みでものを片付けるところから始まるのがイヤでした。

だから、きれいな家にはものが少ない。ものが少ないからきれい。細かいところの掃除まで行き届く余裕がある。というわけですね。
目指そう。そういうお家。

リビングがきれいになってきたので、息子も片づけをやってくれています。
ありがとう。

愛機です。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )