08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

そろそろ断乳

2011.07.12 *Tue*
我が家の娘、1歳4ヶ月。
そろそろ断乳をしようと思います。

息子は復職があったので、ちょうど1歳の時に断乳しました。
桶谷のマッサージに通っていたので、先生の指導で断乳しました。

それは・・・
 
おっぱいにマジックで顔を描くのです。のような。
で、飲もうとしたときに、見せるのです。『もうばいばいだよ』って。

本当にそんなんで泣かれずにやめられるんかいな と半信半疑でした。

でも、息子、ぴったりやめたんです。泣きもせずに。

何度か顔を確認に服をめくってきましたが、納得したようでした。顔を怖がることもなかったです。

そして、母乳の方は、集中してマッサージに通って、絞ってもらいます。徐々にペースを減らして落ちつかせる・・・という感じでした。
先生の話によると、やめるときにちゃんと管理しないと(絞ること)、乳がんの原因にもなる とのことでした。


そんなこんなで息子の時はスムーズにいった断乳ですが、娘は、離乳食まで完母。ミルクは嫌がって、退院後は全く口をつけませんでした。
寝るときも、今も夜中起きたときは飲ませています。甘えたいときもおっぱい。落ちつきたいときもおっぱい。

だいじょうぶかいな。

ストローも使えるようになりましたし、飲み物は麦茶、ジュースとOKです。

だいぶ、日中おっぱいを飲む量も減ってきたので、そろそろいいかなと。
なにせ、私の方が、40歳を目前にして、母乳を作り続けるのが厳しくなってきたんです。
ここ最近、白髪が増えて、髪をかき上げるとちらほら
もう、これ以上血液を母乳に採られるのは身体的に厳しいので、たのみますってところです。



それから、授乳のおかげで、それほど太ってはいないのですが、油断して好き放題食べていると、中年太りしそう
息子の時、復職したら、とっても体力がなくなっていました。階段で3階まで上がれませんでしたよ
だから、今回は、下半身中心に運動しようと思います。
WII FITやろう。

それから、妊娠中は40前ですが、明らかに肌、髪など、若返ってました。
そ・れ・は、女性ホルモンのせい。
使い尽くした女性ホルモンを補うために、豆乳を積極的に飲むことにしました。
豆乳って好きなんですよ。牛乳より好きかも。
でも、あんまり量飲めないです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
