10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


来客目前。片付けろーー!!

2011.07.14 *Thu*
17:00時点

土曜の来客まで時間がなくなってきました

一昨日、昨日と、出張だった夫ゾーンは、全く手がつけられていません。
私は促さないつもりです。
彼がどうするか、確かめます

そうはいっても、他のゾーンも、私の方もお出かけが続いたのでまだ散らかっています。
今からやります。
明日はお昼頃からと途中息子の迎えで抜けますが、午後3時からできるので、ラストスパートします。
夕飯はまた、餃子。明日は麻婆豆腐。
手抜きです。


23:00時点

なんと、夫が、夫ゾーンを片付けました。2階へ運んだだけの感もありますが。
『これで勘弁してほしい』と言っていました。
のこりは私が明日やりましょう。


20110714otto.jpg
夫ゾーン。片づけ後。
片づけ前撮りませんでした。要塞だったのに。

20110714watasi2.jpg20110714watasi1.jpg
左側・私サイドは、片づけ中なので散らかっています。
本棚の上には何も置かない方がいいですね。撤去します。
写真に撮ると、本当にものが多いのがわかりますね


20110714living.jpg
リビング。子供が寝に行った後の様子です。
おもちゃのごちゃごちゃ感がどうにもなりません。けど、ここに収まるように片付ければ、このくらいにはなるので↓
6ribinngu kodomoato
このくらいでご勘弁を。


今日の捨て
 スーツケース1(大きすぎて、もう使いそうにないので)、ジャージ1、子供Tシャツ1、ぬいぐるみ2、弁当箱1、サンダル1、ミニタオル1(以上支援物資として)、中古本1冊、バンボチェア1(実家へ)、プラ収納ケース1、デジカメ1、デジカメCD-R1,サロンシップ1、布6束(支援物資)

計20点、累計1902点/年間目標2011点
あと100点あまりで、目標達成です
写真でおわかりのように、まだまだものの多い我が家なので、とりあえず次の目標3000点までひたすら処分です。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございました♪
来客前はなんだかソワソワアタフタしちゃいますよね(>_<)私もです…。
写真に撮るとモノが多いのがわかる←すごくよくわかります!
結構片付いているつもりだったのにカメラで撮った我が家を見てびっくりすることあります(^_^;)

捨てたモノ、もうすぐ2000点を超えるのですね!
スゴイです♪数をカウントしておくと成果がわかりやすくていいですね^^
by nagi #l5dTAgKc
2011/07/15(金) 17:24 [Edit
片付けお疲れ様でした。
だんなさますごいです。
ゾーンがあるのが面白いなぁと思いました。
同じ空間の中で、テリトリーが分かれてるんですね。

by とことこ #-
2011/07/16(土) 10:44 [Edit
nagiさん
nagiさん、コメントありがとうございます。

ブログ村のランキングから、nagiさんのブログを知り、とても素敵なブログで勝手にお気に入り登録してました^^;。
理想・目標です^^。

捨て点数は、やりがいになります。
どうカウントしようか・・・って迷いましたが、適当にやってます。
でも、どこか張り合いが出るので、つけはじめてよかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします^^。

by a・nemone #-
2011/07/16(土) 18:23 [Edit
とことこさん
夫、頑張ってくれました。
このブログを読んだのかもしれません。

我が家のダイニングテーブル周りは完全にテリトリーが分かれてます。
私も絶対に手を出しません。
でも今回はなんとかしなくちゃ・・・と思ってましたが、自分でやってくれました。
子供まで片付けてくれて・・・
ごんさんや片付け本のセオリーにある、人のものに手を出さない。自然とやってくれるようになる・・・になりました。

by a・nemone #-
2011/07/16(土) 18:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )